新田真剣佑の弟は岡山の高校!千葉真一とは似てる?

新田真剣佑の弟は岡山の高校!千葉真一とは似てる?と話題です。朝の情報番組で調査された”2018年期待のブレイク俳優”で1位に選ばれるほど人気急上昇中の新田真剣佑さんに弟さんがいらっしゃるってご存知ですか?何でも、お兄さんに負けず劣らずの多才なイケメンなんだとか!?今回は、そんな新田真剣佑の弟は岡山の高校!千葉真一とは似てる?という話題について調べてみました!

スポンサーリンク

新田真剣佑の弟の高校は岡山の明誠学院?

新田真剣佑さんの弟である前田郷敦(まえだ ごうどん)さんは、岡山の明誠学院を今春卒業されました。

Twitter上で吹奏楽の大会での目撃情報や、「握手してもらった」といった報告もあるので間違いありません。

明誠学院高校は岡山県岡山市にあり、全校生徒が約1600名の私立高校です。

偏差値はコースによって42~68と開きがあるようですが、偏差値68は岡山でも3位の偏差値の高さです!名門校なのですね。そんな明誠学院高校の一番の特徴は、高校では珍しく、「特別進学コース」「特別芸術コース」「進学総合コース」「新情報コース」「保育・福祉コース」と全部で5種類のコースがあることです。

その中で、郷敦さんは「特別芸術コース」に在籍されていたんじゃないかと言われています。
なぜなら、特別芸術コースの中には音楽の専門的な指導が受けられる”吹奏楽系”の授業があるからなんです!
他にも”美術・デザイン系”と”書道系”があり、1年生から系別授業を受け、それぞれ専門的な知識を高めていくのだとか。
郷敦さんは吹奏楽部の部長を務めていましたから、特別芸術コースの吹奏楽系に在籍している可能性が高いというわけですね。

また、明誠学院高校は1人住まいの寮も完備しています。郷敦さんは京都府にご実家があるので、きっと寮で生活していたのではないかなと思います。

新田真剣佑の弟は明誠学院吹奏楽部部長!

新田真剣佑さんの弟である郷敦さんは、先述した通り明誠学院高校で吹奏楽部の部長を務め、アルトサックスを担当なさっていました。
ちなみに、郷敦さんは中学時代も吹奏楽部で部長を務めています。実力と人望を兼ね備えた方なんですね!
そんな郷敦さんが部長を務めていた明誠学院高校の吹奏楽部のレベルは一体どのくらいなのでしょうか?

吹奏楽は全国レベル!吹奏楽の甲子園出場

郷敦さんが部長を務めていた明誠学院高校の吹奏楽部は中国地方の強豪校として知られており、数々の賞を受賞しています。

吹奏楽の甲子園である「全日本吹奏楽コンクール」に出場した際、郷敦さんはインタビューを受けられているんです。
その映像がこちら。


お兄さんに負けず劣らずのイケメン!日本人離れした彫りの深さですね~。
こんなイケメンがサックスを吹いているなんて、モテモテであったことは間違いないでしょう!
吹奏楽の演奏会には、郷敦さんに会えるのを楽しみにしている方が多いというのも納得できます。
ちなみにこの時の全国大会では、部長として銅賞に導いています。

明誠学院高校吹奏楽部のその他の主な受賞暦はこちら。
・第18回日本ジュニア管打楽器コンクール本選考会 アンサンブル部門金賞(木管八重奏)
・第56回全日本吹奏楽コンクール中国大会 金賞
・第39回全日本アンサンブルコンテスト 中国大会 金賞(クラリネット四重奏)・銀賞(トロンボーン四重奏)
・第32回中国ユース音楽コンクール 管楽器部門最優秀賞
・第56回岡山県吹奏楽コンクール 金賞
・第47回岡山県アンサンブルコンテスト 金賞(クラリネット四重奏・トロンボーン四重奏)
一番最近では、2018年3月21日に「第41回全日本アンサンブルコンテスト全国大会」で銀賞を受賞しています。
※明誠学院高校のホームページより引用

部長を務められるだけでも凄いですが、その部がこんな強豪校だなんて郷敦さんの演奏の腕前は相当なものなのでしょうね!明誠学院高校の吹奏楽部は定期演奏会を開催していますので、お近くにお住まいの方は生の演奏を聴きにいってみてはいかがですか?

続いて、そんな郷敦さんの芸能が芸能界デビューするという噂について調べてみました!

新田真剣佑の弟はイケメン!芸能界デビュー!

新田真剣佑さんといえば、そのインパクトのある名前とともにアクションスターの千葉真一さんの長男であることは有名ですよね。
映画「ちはやふる」では日本アカデミー賞最優秀新人賞を受賞し、数々の話題作に出演する人気急上昇中の俳優さんです。
そんな新田真剣佑さんの弟、そして千葉真一さん次男である郷敦(ごうどん)さんが「ゴードン千葉」という芸名でついにデビューする予定なんだとか!

お兄さんと同じく、弟さんもインパクトのある珍しいお名前ですよね!名前だけではなく、その容姿もお兄さんと同じくとってもイケメンなんです。ロサンゼルス育ちとはいえご両親とも日本人なのに、彫りの深さや目の大きさは日本人離れしています。しかも180cmくらいある長身ですから、そりゃ芸能界のお誘いはくるでしょう!

千葉真一さんは周囲に、「マッケンよりもゴードンの方が芸能界に向いているんじゃないか」と話しているそうですよ!
先述した通り郷敦さんは音楽面の才能に長けているので、音楽関係でデビューする可能性もあるとか。「来年は弟が音楽関係でデビューする」と千葉真一さんが話しているそうです。

新田真剣佑さんより芸能界に向いているなんて、郷敦さんは社交的な性格の方なのでしょうかね?お兄さんの新田真剣佑さんは、クールなイメージがありますが・・・。

そもそも千葉真一さんは”ハリウッドで活躍できる俳優”を育てることが夢であり、「親子3人でハリウッド映画に出る」という計画を練っているのだとか。また、来年にはまず日本で親子3人での映画共演を果たす企画が進んでいるとの情報もありまので、一体どうなるの楽しみです!

ただ、郷敦さんは「東京芸術大学に進むのではないか」といった噂もありますので今後の続報を待ちましょう!

次に、郷敦さんのプロフィールをご紹介します。

スポンサーリンク

新田真剣佑の弟ゴードンプロフィール

引用:http://wowpagos.com

名前:前田郷敦(まえだ ごうどん)
芸名:ゴードン千葉
年齢:1999年生まれの18歳
出身地:アメリカ合衆国カリフォルニア州ロサンゼルス
現住所:岡山
家族構成:父(離婚済み)・母・異母姉(24歳上)・兄(3歳上)
高校:明誠学院高校
特技:吹奏楽・空手
身長:180cm

郷敦で「ごうどん」と読むのは少し難しいですが、芸名ではわかりやすくカタカナにするようですね。
そして”前田”ではなく、お父さんの苗字である”千葉”を名乗るようです。

ちなみに特技の空手では、アメリカ・ロサンゼルス大会で優勝経験あるのだとか!楽器も空手の腕前も一流なんて、一体どれだけ才能の持ち主なのでしょうか?とんでもない英才教育を受けてきたのか?ご両親がすごい才能の持ち主で、その遺伝なのか?次は、そんな郷敦さんのご家族について詳しく調べてみました!

新田真剣佑と前田郷敦(ゴードン)の家族紹介

新田真剣佑さんの弟である郷敦(ゴードン)さんの父親は、もちろん日本を代表する映画スター(アクションスター)の千葉真一さん。海外ではSonny Chibaの名で知られています。

1972年に女優の野際陽子さんと結婚され、1994年に離婚。結婚生活22年の間に、女の子がひとり産まれています。それが女優の真瀬樹里さんです。真瀬樹里さんは大学在学中の1994年に映画「シュート!」でデビューしています。2004年の映画「キル・ビル」に出演し、話題となりましたよね!

真瀬樹里

引用:http://sensenblog.com

2017年10月から放送されたドラマ「トットちゃん!」ではヒロイン黒柳徹子さんの親友だった野際陽子さん役で出演するなど、現在も数々のドラマで活躍されています。

そして1996年に千葉真一さんが再婚されたのが、一般女性の”前田玉美さん”。千葉真一さんとは28歳差の歳の差結婚で、結婚当時千葉真一が57歳に対して玉美さんは29歳でした。この玉美さんが同年に新田真剣佑さんを、3年後に郷敦さんを産んでいます。

ですから、野際陽子さんの娘である真瀬樹里さんと真剣佑&ゴードン兄弟は異母姉弟ということになりますね。
郷敦さんと真瀬樹里さんは24歳差とかなり離れていますが、姉弟3人一緒に食事に行ったり英語を教えてもらったりと仲はとても良好のようです!

引用:https://saisin-news.com

真瀬樹里さんのツイッターには、仲良さそうな3姉弟ショットがアップされていました。美男美女の姉弟ですよね!
そしてお兄さんは、ご存知の今をトキメク若手俳優である”新田真剣佑さん”です。
映画「ちはやふる」シリーズで日本アカデミー賞最優秀新人賞を受賞し、「千葉真一さんの息子」だけではなく俳優として一気に知名度を上げました。

その後も映画「ジョジョの奇妙な冒険」やドラマ「僕たちがやりました」「トドメの接吻」などに出演し、活躍されています。
今後、親子共演だけでなく姉弟共演なんて機会もあるかもしれませんね!

さて次に、郷敦さんの子どもの頃の画像をご紹介しましょう。

新田真剣佑の弟ゴードン小学・中学時代の画像

新田真剣佑さんの弟である郷敦(ゴードン)さんは父親が有名人なだけあり、幼少期からの写真や映像が流出しています。
まず、小学生時代の画像はこちら!

引用:http://tanu-soku.com

どうですか?まだ幼く目がクリッとして可愛らしいですよね!
次に中学生時代のゴードンさんです。

引用:http://geinoutime.com

やはり小学生の頃よりもフェイスラインがシュッとして、「可愛い」から「かっこいい」印象になっています。
まだ多少あどけなさは残っているものの、確実にイケメン度が増していますよね!
新田真剣佑さんと並べて見てみると、郷敦さんの方が濃い目の顔立ちで外国人要素が強いように感じます。鼻筋が通っていて、年々キリっとハーフ感が増していませんか?

やはりイケメンは幼い頃からイケメンだったんですね~(笑)こんなカッコイイ兄弟が日本で並んで歩いていたらとっても目立ったでしょう!

では小学校中学校に続いて、高校時代の郷敦さんも見てみましょう!

新田真剣佑の弟高校時代の画像

新田真剣佑さんの弟である郷敦(ゴードン)さんは、先述した通り高校時代に全日本吹奏楽コンクールでインタビューを受けています。
こちらの画像です。

&

中学時代と比べてグンっと背が伸び、更に顔はシャープに、そして堀が深くなっていて、”男の子”から”男性”に成長していますね。
これは相当モテモテだったのではないでしょうか?

続いて、そんな郷敦さんと新田真剣佑さんの母親について調べてみました!

新田真剣佑の母親は?離婚後の現在は?

新田真剣佑さんと郷敦さんの母親である”前田玉美さん”は、29歳で新田真剣佑さんを32歳で郷敦さんを産んでいます。
2012年には別居していることが判明し、そして2015年末に離婚。新田真剣佑さんは父親の千葉真一さんが、郷敦さんは母親の玉美さんが親権をもちました。

玉美さんは千葉真一さんとの離婚後、実家のある京都府に戻り郷敦さんと生活をしています。実家に戻ったといっても、千葉真一さんの多額の借金返済の為に時給1000円のパチンコ店でアルバイトをしながら食いつないでいたという情報もあります。

時給1000円で8時間×週6日働いたとしても月20万前後で、そこから健康保険やらなんやらが引かれると育ち盛りの男の子を育てるのは大変だったでしょう。女手ひとつで苦労されたことと思います。現在ゴードンさんは京都府ではなく岡山県に在住しているので、明誠学院高校の寮で暮らしている可能性が高いですね。

新田真剣佑の母親は元舞妓!

新田真剣佑さんと郷敦さんの母親は一般人だと申し上げましたが、実はただの一般人ではありません。
実は、京都でトップクラスの舞妓さんだったのです!舞妓さん時代の詳しい情報は公表されておりませんが、ネット上では「きみすず」さんという名前だったという情報があります。

舞妓さんは呼ぶのに結構なお金がかかり、お茶屋さんによって多少金額が異なるものの相場としては2時間で3万円です。これは舞妓さん全員一律で、新人とベテランさんは稼働時間によって差が出るのだとか。
トップクラスとなると凄いお給料の額だったんじゃ・・・!?なんてゲスな想像をしてしまいますが、実は舞妓さんにはお給料がないんです。舞妓さんに支払われたお金(花代)は舞妓さんが所属する置屋に入ります。
その代わりに、舞妓さんの衣食住を全て置屋さんが面倒みるという非常に特殊な世界ですよね。
そんな世界で健気に頑張っている玉美さんに千葉真一さんは惹かれたのかもしれません。

新田真剣佑母親の画像は?

トップクラスの舞妓さんであり、しかも新田真剣佑さんと郷敦さんというイケメン兄弟の母親ということで、一体どんなお顔をしているんだと気になりませんか?

玉美さんは一般人ということもありメディアには登場するのはかなり稀だったのですが、2010年の10月22日に結婚披露宴を兼ねた千葉真一さんの50周年記念式典が開かれ、そこでウエディングドレス姿をお披露目しました。

その画像がコチラです。

引用:http://enjoybloger.com

結婚当時は式を挙げておらず、結婚してから14年後となります。当時の玉美さんは43歳ですが、とっても若々しいですよね!目が大きくクリっとして、スレンダーで非常にキレイな女性です。千葉真一さんとこんなにキレイな玉美さんがご両親ですから、新田真剣佑さんと郷敦さんが目力のあるイケメンな息子に産まれたのも納得ですよね。

そんな玉美さんですが、新田真剣佑さんとは絶縁状態だという噂があります。
その噂についても詳しく調べてみました。

スポンサーリンク

新田真剣佑と母親が絶縁状態?

新田真剣佑さんは離婚時に千葉真一さんに引き取られましたので、玉美さんとは離れ離れになりました。
だから絶縁になった・・・というわけではなく、どうやら新田真剣佑さんの隠し子騒動が玉美さんのリークによるものだということが発覚した為に絶縁状態になったのだとか。

ただ、玉美さんが実際に真剣佑さんの隠し子の情報をリークしたのかも、そもそも絶縁状態なのかも確かな情報があるわけではありません。「テレビで母親の話を一切しないから」と絶縁が本当なんじゃないかと疑う声もありますが、ただ玉美さんは一般人だから話題に出さないようにしている可能性もありますしね。

今のところ信憑性は低く、噂の域は超えないといった感じです。

次に、新田真剣佑さんの新芸名が「新田」の理由について調べてみました!

新田真剣佑の新芸名が「新田」の理由とは?

新田真剣佑さんは、2017年5月22日に父親の千葉真一さんの個人事務所から「トップコート」への移籍と、旧芸名の”真剣佑”から”新田真剣佑(あらた まっけんゆう)”への改名を発表しました。。

真剣佑さんの本名は”前田”なのに、どうして”新田”という苗字にしたのでしょうか?

それは、新田真剣佑さんの出世作でありターニングポイントである作品「ちはやふる」が関係しています。
新田真剣佑さんは作中で”綿谷新”という役を演じており、この役名の”新(あらた)”からとって”新田”という苗字になったのです!

ちはやふるでの綿谷新

引用:http://kashiwanet.com

理由としては
新田真剣佑さんが日本にきてまだ俳優として未熟な頃に出会った作品の役で思い入れが強いこと
・「綿谷新」は、今後の芝居を志すきっかけとなった役であること。
また、“初心を忘れないように”という思いも込めたのだとか。

だから、「新田」と書いて「にった」ではなく「あらた」と読ませるんですね。

改名をする際は、ちはやふるの原作者である末次由紀さんにTwitterのダイレクトメッセージを送り、ちゃんと許可をとったそうですよ。

新田真剣佑改名で千葉真一と不仲説?

では、そもそもなぜ改名することになったのか?
移籍先の事務所である「トップコート」は、移籍や芸名を変えた経緯について話すことはできないと言っています。
噂では、千葉真一さんと新田真剣佑さんの父子関係が事務所移籍に繋がり、移籍がまた改名に繋がったのだとか・・・。

新田真剣佑さんの改名に関して千葉真一さんは事前に何も聞いていなく、「勝手に改名した」と苦笑いだったことから不仲説が浮上しました。

どうやら、不仲の原因は千葉真一さんが子離れできていないこと。子離れできていないエピソードとして
千葉真一さんの個人事務所に所属している時は、仕事に対して千葉真一さんが首を突っ込んでしまう為に業界が新田真剣佑さんの扱い方がわからず腫れ物扱いになってしまった。
・千葉真一さんがどうにか親子共演をしようと提案してくるので、業界が新田真剣佑さん自身を気に入ってオファーしたくても千葉真一さんからの要望を懸念してオファーしづらい状況になってしまった。
・千葉真一さんには多大な借金があり、新田真剣佑さんの稼ぎを当てにしていた。
などがあります。

確かに父親のネームバリューは有難いことだと思いますが、行き過ぎた行動は新田真剣佑さんにとって少し窮屈で、自分の価値や可能性を見出せなくしていた可能性がありますね。

父親の個人事務所を出て、父親の事務所にいた際の名前を変えたというのは、新田真剣佑さんの「親離れしたい思い」の表れなのかもしれません。

続いて、新田真剣佑さんの熱愛についても調べてみました!

新田真剣佑の彼女は?

新田真真剣佑さんに現在彼女はいらっしゃるのでしょうか?熱愛の噂がでたことのある3人の女性を検証してみましょう!

①映画「ピーチガール」で共演した山本美月さん。

撮影中もいつも仲良しだったという新田真剣佑さんと山本美月さんのオフショットが話題になり、熱愛疑惑が浮上しました。
その写真がこちら。

引用:https://www.oricon.co.jp

う~ん確かにこのツーショットは熱愛疑惑がでるのもわかります。でも実はこれ、「ピーチガール」の神徳幸治監督がオフショットをたくさん撮影するようにメインキャラの4人に指示したものなんです。撮影の合間にキャスト同士で写真を撮り合い、その写真を映画のエンディングに使用しています。

というわけで、山本美月さんとの熱愛疑惑はデマである可能性が濃厚です!

②映画「ちはやふる」シリーズなどで多数共演している広瀬すずさん。

共演回数が多いこともあり、一番彼女説が濃厚でしょうか?
番宣などでテレビに出てる時や雑誌の撮影時でも仲が良いのが見て取れますよね。
以前2人が偶然街で会ったという時のツーショット写真もあります。

引用:http://nlab.itmedia.co.jp

美男美女でとってもお似合いですが、決定的な熱愛の情報や写真が出たことは1度もありません。
こちらも仲がよいお友達である可能性大です。

③ドラマ「明日もきっと君に恋する。」で共演した仁村紗和さん。

ドラマ内でお2人のキスシーンがあり、そのキスシーンの美しさが話題になりました。
とってもお似合いだったことから熱愛疑惑が浮上しましたが、ドラマで共演した以外の交流や情報はありません。
こちらも交際していた可能性はかなり低いです。

引用:https://twitter.com

新田真剣佑さんは2016年3月のインタビューで「今恋愛したいと思うなら、この仕事は辞めます。」と発言しています。
今現在、新田真剣佑さんにとってお仕事が恋人なのでしょう!

さて次に、新田真剣佑さんの整形疑惑について調べてみました。

新田真剣佑に整形疑惑?千葉真一の若い頃に似てる?

新田真剣佑さんはその整いすぎている顔に「実は整形なのでは?」と不名誉な疑惑が出ています。
確かに整形しないでこんなに整った顔になるのか!?と思うほどキレイな顔ですが、整形はしていないでしょう。

なぜなら、昔の写真から既にキレイなお顔だかです!それにご両親がとても整った顔立ちの方たちですから、こんなイケメンが産まれてきても不思議ではありません。

特に父親の千葉真一さんは80歳近くなった今もダンディーでカッコイイですが、若い頃はどんな顔立ちだったのでしょうか?

千葉真一さんの若い頃のお写真はコチラです。

引用:http://taso-blog.com

そして新田真剣佑さんはコチラ!

引用:http://geinou-yakyu-sokuho.com

どうですか?確かにカッコイイですが、新田真剣佑さんとはあまり似ていないですね?千葉真一さんは”日本男児!!”といった感じですが、新田真剣佑さんはハーフっぽい中世的な”美男子”ですよね。目力の強さは共通しています。
どちらかというと、弟の郷敦さんの方が千葉真一さんの若い頃に似ているかな?と個人的に思います。新田真剣佑さんより郷敦さんの方が濃いですし。

新田真剣佑さんはお母さんの要素の方が強い感じがしますね!女装したら絶対キレイでしょう!
皆さんはどう感じましたか?

最後に、新田真剣佑さんのプロフィールをご紹介します。

新田真剣佑プロフィール

名前:新田真剣佑(旧芸名:真剣佑)
本名:前田真剣佑
生年月日:1996年11月16日
出生地:アメリカ合衆国・カリフォルニア州・ロサンゼルス
血液型:B型
身長:176cm
所属事務所:トップコート(日本) アジアン・シネマ・エンターテイメント(アメリカ)
活動時期:2005年~

新田真剣佑の弟は岡山の高校!千葉真一とは似てる?まとめ

新田真剣佑の弟は岡山の高校!千葉真一とは似てる?という話題について調べてみましたが、いかがでしたか?
新田真剣佑さんだけでなく弟の郷敦(ゴードン)さんの今後も楽しみですね!親子共演、そして兄弟共演を期待して待ちましょう。

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

■関連記事はコチラ!■
クリック↓
野村周平の彼女は現在誰?水原希子が濃厚か!
門脇麦の「愛と渦」が衝撃的!バレエコンクールで挫折の過去とは?
真剣佑の子供の写真は?母親の現在がヤバい!
真剣佑と母は絶縁?ハーフの噂の真相が知りたい!
真瀬樹里キッズウォーの役は?結婚相手や真剣佑との関係が知りたい!

スポンサーリンク