真瀬樹里キッズウォーの役は?結婚相手や真剣佑との関係が知りたい!

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。




家族

真瀬樹里さんがキッズウォーで演じた役は何?と話題になっています。また、結婚相手や真剣佑さんとの関係についても気になっている方が多いようです!今回は、真瀬樹里さんがキッズウォーで演じた役についての話題と、結婚相手や真剣佑さんとの関係について調べてみました!是非最後までご覧ください!

真瀬樹里キッズウォーとキル・ビルで演じた役は?

真瀬樹里(まなせじゅり)さんは、俳優・千葉真一さんと女優・野際陽子さんの一人娘で、二世タレントとして知られています。

引用:http://hrocks6969.xyz 結婚当初の千葉真一さんと野際陽子さん

目立った主演作などはまだありませんが、過去にシリーズ化され人気だったTBSドラマ「キッズウォー」に出演していたそうです。キッズウォーの第1シリーズに出演していて、早瀬由紀という役柄を演じていたようです。

また、2004年に公開され世界中でヒットした「キル・ビル」では、父・千葉真一さんと共演し、”クレイジー88”という構成員役を演じ、主演のユマ・サーマンに刀で殺される役を演じているほか、殺陣指導も行ない、この映画のアクションシーンに貢献したそうです。

続いて、アメリカでの女優活動に関して調べてみました。

真瀬樹里はアメリカで女優活動をしている?!

真瀬樹里さんは、1994年から女優活動を始めていますが、2014年からはアメリカを本拠地として女優活動をされていました。

引用:https://www.lespros.co.jp

2014年にTwitterで”困難な道のりであることは、分かっている。親と喧嘩しながら何度も諭されているけど、何もせずに諦めるのは性分じゃない”とアメリカ行きの覚悟をアップされています。

日本のドラマにも時々ゲスト出演されていますが、その際には一時帰国をして撮影をし、行ったり来たりの生活をしていたようです。そんな生活をつづけていましたが、2017年4月にレプロエンタテイメントに移籍し、日本での活動を増やしているようです。

その背景としては、お母様である野際陽子さんが肺がんを患っていたので看病をするために日本での活動を増やしたのでは、という見方があります。

続いて、真剣佑(マッケンユウ)さんとの関係についても調べてみました。

真瀬樹里と真剣佑との関係について

真瀬樹里さんと真剣佑さんとの関係について気になっている方が多いようですが、真剣佑さんとはどのような関係なのでしょうか?

真剣佑さんは、千葉真一さんが野際陽子さんと離婚した後に再婚した女性との間にできたお子さんで、真瀬樹里さんとは異母兄弟の関係にあたります。

千葉真一さんは、真瀬樹里さんが19歳の時に離婚をされています。アメリカ進出を熱望していた千葉真一さんと、日本での仕事を充実させたかった野際陽子さんとの方向性の違いで離婚に至ってしまったそうですが、慰謝料などはなく円満離婚だったようです。

そして渡米した千葉真一さんは、1996年に離婚後わずか2年ほどで28歳年下の女性玉美さんと再婚し、同年11月には真剣佑さんが生まれています。50代後半で28歳も年下の女性と結婚できるなんて、千葉さんすごいですね・・。

真剣佑さんのほかにも、郷敦(ゴードン)さんという次男も授かっていて、アメリカ生まれの為英語風の名前をつけているようですね。

真瀬樹里さんは、今でも時々千葉真一さんや弟たちとは交流をしていて、Twitterに写真をアップしたりしています。とても仲が良さそうですよね。

真瀬さんは2010年に行われた千葉真一さんと玉美さんの14年遅れの披露宴にも参加されたようで、良好な関係を続けているようです。

真剣佑さんも、俳優の仕事をしており、2014年からは日本で俳優活動をされています。2017年には映画『ちはやふる』で第40回日本アカデミー賞の新人俳優賞を受賞し、注目を集めました。これから目にする機会が増えてくる俳優さんかもしれませんね。

真瀬樹里が結婚しない理由

真瀬樹里さんは、2017年現在42歳ですが、ご結婚はされていないようです。

アメリカと日本を行ったり来たりの生活をし、なかなかゆっくり恋人と過ごす時間もなかったのかも知れません。

また、ご本人は大のアニメ好きを公言しており、特にドラゴンボールは、好きすぎてセリフを暗記してしまったほどだそうです。Twitterでもよくアニメの話題を上げており、編集の仕方や、声優さんについて言及するなど、結構マニアックなところまで研究しているようですね^^

アニメのキャラクターに没頭しすぎて、現実世界の男性に興味が無くなってしまったんでしょうか(笑)

まだ42歳で、とてもお美しいので、そのうちさらっと結婚してしまうかもしれませんね。

続いて、真瀬樹里さんの芸能界デビューまでの経緯を調べてみました。

真瀬樹里の芸能界デビューまでの経緯

真瀬樹里さんは、幼少の頃からご両親の映画撮影現場や舞台に同行されていたようで、小さい頃から俳優の仕事に興味があったようです。当然と言えば当然の流れだったのかも知れません。一番身近にあった職業だったんでしょうね。

5歳の時には既に女優になることを決意し、女優の仕事に役立ちそうなことを積極的に学び、ピアノ・ヴァイオリン・バレエ・ボイストレーニング・日本舞踊・水泳・スキーなどを習得したようです。

幼稚園から高校までは雙葉学園に通い、大学は日本大学に進学し演劇学科へ入ります。在学中の1994年に映画『シュート!』でデビューし、その後、テレビドラマなどで活躍するようになったそうです。

母・野際陽子さんとは、『徹子の部屋』にも一緒に出演し、仲のいい姿を見せていました。

続いて、真瀬樹里さんの病気の噂について調べてみました。

真瀬樹里の病気の噂について

真瀬樹里さんの病気についても検索されているようですが、調べてみたところこちらの真相は真瀬樹里さん自身の病気ではなく、母・野際陽子さんの病気に関する事だったようです。

野際陽子さんは、肺がんを患い闘病生活を送っており、真瀬樹里さんは懸命に看病をしていたようです。野際陽子さんは、闘病中もテレビドラマへ出演しており、2017年6月、ドラマ『やすらぎの郷』出演中でしたが、ドラマを撮り終えることなくお亡くなりになりました。

2017年11月25日に出演した『徹子の部屋』で、亡くなる一週間前に、ほとんど体力がないと思っていた野際さんに、強く強く抱きしめられたというエピソードを話されていました。二人とも、言葉を発せずに抱き合い、野際さんの胸に顔を埋めた真瀬さんは涙が止まらなくなってしまったそうです。

野際陽子さんが亡くなってしまったことは本当に残念でなりません。81歳で亡くなられたようですが、テレビドラマへの出演は途切れることなく、ずっと活躍されていましたので、もう新たな役を観ることができないのは非常にさみしいです。

続いて、「トットちゃん!」で真瀬樹里さんが演じることになった野際陽子さん役についてご紹介します。

真瀬樹里が母・野際陽子役を演じる「トットちゃん!」

真瀬樹里さんは、2017年10月より放送中の「トットちゃん!」で、黒柳徹子さんの親友だった野際陽子さんの役を演じています。

この配役は、黒柳徹子さんご本人からの指名だったそうです。出演依頼があった当初は、「トットちゃん!」への出演をしてほしい、とだけ聞いていて、「絶対に出たい!」と思っていたようですが、一か月ほど経ってから「野際陽子さんの役で出てほしい」という話を聞いたそうです。

その時は本当にびっくりして、このタイミングで私が演じていいんだろうか・・と不安になり、悩んだそうですがお母様の仏前で「どう思う?」と聞いてみたところ「貴方にやってほしい」と聞こえた気がしたそうで、迷いがなくなったとのこと。

「実際に演じてみると、ずっと母の傍に入れる気がして、すごくありがたいお仕事でした」と、『徹子の部屋』出演時に黒柳徹子さんへ感謝の思いを伝えておられました。

ネット上では、野際陽子さんの生き写しのような真瀬さんの姿に「本当にそっくり」「さすがに雰囲気出てる!」「お母様によく似てきたなぁ」と話題になりました。

黒柳徹子さんの幼少期からを描いたドラマ『トットちゃん!』をお試し視聴したい方は

U-NEXTがおススメです!

・すぐに、どこでも観られる!今なら31日間無料!”見放題”アイコンが付いた作品が見放題!

・テレビ・パソコン・スマホ・タブレットで視聴できます!

・600円分のポイントが無料で貰えます!

↓コチラから簡単登録♪クリック↓

真瀬樹里さんは、母・野際陽子さんが亡くなった後に野際陽子さん役を演じたり、生前も共演したりと仲の良い母子関係を見せていた一方で、2人の間には”確執”があったとも言われています。

真瀬樹里と母・野際陽子の関係性とは?

真瀬樹里さんは一人娘として愛情いっぱいに育てられました。

しかし一方で、しつけや教育に関しては厳格。勉強や習い事で間違いが続くと、怒鳴るだけではなく、手も飛んできたそうです。殴られる事はしょっしゅうで、テレビドラマで見る野際陽子さんよりはるかに怖い教育ママだったんだとか。

芸能活動についても同じで、5歳の時に父・千葉真一さんから舞台に誘われたのも、野際陽子さんが断固拒否。劇団に入る事も反対。

真瀬樹里さんは5歳で女優になると決心してから13年間、そんな厳しい母・野際陽子さんの元で苦しい気持ちを抱え続けてきたのです。

晴れて女優になった後も、母・野際陽子さんの厳しい姿勢は変わらず、悩みや弱音を相談しても、「ネガティブな事を言っている間に出来る事をしなさい」とお説教。

真瀬樹里さんとしては、説教の前にまず気持ちを受け止めてほしかったし、辛い時には泣かせてほしかったそうですよ。

この厳しい言葉も野際陽子さんなりのエールだったんでしょうし、厳しい姿勢も愛情からくるもの。それはきっと真瀬樹里さんも分かってはいたでしょう。でも、頭で分かっていても心が付いていけない時って誰にもありますよね。

あまり厳しくされると、愛されていないのかな?と思ってしまう事もあります。

そして、真瀬樹里さんはとうとう爆発したのです。

それは真瀬樹里さんが30歳を過ぎた頃、野際陽子さんは70歳前後の事。

ささいな口論がきっかけで1番甘えたい母に甘えられなくて寂しかった思いを泣きながら母・野際陽子さんにぶつけたのです。すると、野際陽子さんは「苦しい思いをさせてごめんね。気づかなくてごめんね」と謝りながら、30年分抱きしめたんだとか。

素敵なエピソードですよね。

親子関係の様な身近な関係程、1度崩れてしまったり、ギクシャクしてしまうと、中々修復するのが難しいような気がします。照れや意地もあります。

本音を伝えた事で、真瀬樹里さんと野際陽子さんの関係は大きく変わりました。もし素直にならなかったら、お互いに後悔を残したままのお別れになってしまったかもしれません。

真瀬樹里さんは今では、母・野際陽子さんをとても尊敬し誇らしく思っているのはないでしょうか。

もちろんそれは父・千葉真一さんに対しても同じ。

両親が離婚したとしても、父親が再婚したとしても、親である事には変わりありません。

真瀬樹里さんが結婚しないのは、両親の離婚がトラウマになっているのでは?といった声も聞かれますが、きっとそうではないと思います。

最後に、真瀬樹里さんのプロフィールをご紹介します。

真瀬樹里プロフィール

芸名:真瀬 樹里(まなせ じゅり)

本名:野際 樹里

生年月日:1975年1月1日

出身地:東京都

身長:164cm

スリーサイズ:B82-W60-H88

血液型:A型

出身大学:日本大学藝術学部演劇学科

特技・趣味:
殺陣、ピアノ、バレエ、日本舞踊、書道、乗馬、
水泳、スキー、バスケットボール、
バレーボール、スキューバーダイビング、アニメ、マンガ

真瀬樹里キッズウォーで演じた役は?結婚相手や真剣佑との関係が知りたい!まとめ

真瀬樹里さんがキッズウォーで演じた役は?結婚相手や真剣佑との関係が知りたい!についてまとめてみましたが、いかがでしたか?新人俳優の真剣佑さんとの意外な繋がりに驚かれた方もいるかもしれません。真瀬樹里さんには、野際陽子さんのように長く愛される国民的な女優さんになっていってほしいですね。これからのご活躍を見守っていきたいと思います。

最後までご覧いただき有難うございました!

■関連記事はコチラ■
クリック↓
【弟もデビュー!】新田真剣佑の弟ゴードン画像!彼女はいる?
真剣佑の子供の写真は?母親の現在がヤバい!真剣佑の子供フライデーの真実は?デマなのか検証!
真剣佑と母は絶縁?ハーフの噂の真相が知りたい!


コメント