小園海斗の性格は?身長体重wiki風プロフィールを徹底調査!

小園海斗の性格は?身長体重wiki風プロフィールが気になる!と話題になっています。日本一のショートとも言われている逸材。プロ野球界やメジャーからも注目されている小園海斗選手についてもっと詳しく知りたい!というファンが多い様ですね。今回は、小園海斗の性格は?身長体重wiki風プロフィールを徹底調査してみました!是非最後までご覧ください!

スポンサーリンク

① 小園海斗のプロフィールと経歴

小園海斗選手プロフィール

小園海斗

引用:https://goodtime0909.com

名前:小園海斗(こぞのかいと)
生年月日:2000年6月7日(2018年10月現在18歳)
出身地:兵庫県宝塚市
身長:178㎝
体重:79㎏
投打:右投左打
ポジション:遊撃手

野球を始めたきっかけは、6歳の時に甲子園球場で見たプロ野球の試合でした。

宝塚市立逆瀬台小学校に通いながら、少年野球の名門「宝塚リトルリーグ」に所属、中学生時代は宝塚市光が丘中学校に通いながら、強豪チームである「枚方ボーイズ」に所属していました。

同チームでは全国大会優勝を経験しており、大活躍を見せました。U-15の日本代表選手にも選出され、世界大会で優勝

高校は報徳学園に進学し、1年生の春からベンチ入りを果たし、1番バッターに抜擢。

2年生の時には、春のセンバツに出場し本塁打を放つ活躍ぶりで、U-18日本代表にも選出。チーム内トップの打率3割超えを記録しました。同チームには、現在日本ハムで活躍する清宮幸太郎選手もいたんですよ。木製バットでこの記録はさすがとしか言えません。

3年生の夏の甲子園はベスト8。U-18日本代表にも2年連続で選出

プロ入りも決定し、小園海斗選手の活躍の舞台はさらに広がっていきます!

甲子園での活躍が注目を浴び、ドラフトに影響するのはもちろんですが、小園海斗選手はもっと昔から注目されていた様です。

続いて、小園海斗の中学時代の偉業とは?について調べてみました。

スポンサーリンク

小園海斗の中学時代の偉業とは?

小園海斗選手は、中学時代、中学校の野球部には入らずに、ボーイズリーグの「枚方ボーイズ」に所属します。このチームは全国優勝を何度も経験している、トップクラスの強豪チームなのです。プロ野球選手も多く輩出しています。

強豪チームであるからこそ、チーム内でのレギュラー争いは熾烈を極めます。そんなチームで、小園海斗選手は、1年生の時からスタメン起用。そして、素晴らしい活躍を見せます。

2013年ボーイズ選手権大会優勝、ジャイアンツカップ優勝、2014年ボーイズ春季大会ベスト8、ボーイズ選手権大会優勝、2015年ボーイズ春季大会優勝、ボーイズ選手権大会ベスト4、という成績を残しています。

うまく打ち分けていますね!

この成績や活躍がプロスカウトの目にも止まり、U-15日本代表にも選出されました。この頃からすでに、プロスカウトに注目されていたとはおそるべし。

小園海斗選手と共に、中学時代素晴らしい成績を残したチームメイトの中には、ドラフト会議2018での注目株選手がもう1人いたそうですよ。

続いて、小園海斗と大阪桐蔭藤原恭大の関係は?について調べてみました。

スポンサーリンク

小園海斗と大阪桐蔭藤原恭大の関係は?

小園海斗選手同様、甲子園で活躍する選手は、ボーイズリーグやシニアリーグ出身の選手が多い印象です。

第100回夏の甲子園大会で見事優勝に輝き、名門野球部大阪桐蔭高校の藤原恭大選手も、小園海斗選手と同じ「枚方ボーイズ」に所属していたのです。

打順1番、2番の名コンビ、チームメイトとして同じ目標を持ち、厳しい練習に耐えてきた2人の友情は、違う高校に進学した今でも続いている様です。また、すごいと思う選手、対戦してみたい選手として互いの名前を挙げています。盟友であり良きライバルでもあるのですね。

小園海斗選手と藤原恭大選手

引用:https://skyscraper.-oasis.com

U-18日本代表でも、打順1番、2番で活躍しました。名コンビ再びです。

第100回夏の甲子園大会での対戦は叶いませんでしたが、2人が使用しているある物がお揃いであるという事が話題になりました。

それは、グローブにバットにスパイク。
野球をするには必需品。この品々を、最後の甲子園の為に2人は買い揃えたそうなのです!

使用しているメーカーは全てミズノ。おそらくオーダー品ですし、守備位置も遊撃手と中堅手で異なるので、グローブの形も異なります。
でも色はお揃い

https://twitter.com/l___10mrtmy_88/status/1030783974602199040

是非、お揃いでの対戦を見たかった!!

これだけ絆が深い2人ですから、プロに行っても親交が途切れる事はないでしょう。プロ野球での対戦が楽しみですね!

小園海斗戦選手の何よりの武器は、打撃よりも守備と言われています。小園海斗選手自身も、守備には自信があると発言していました。
その守備について、解説者も驚く様な出来事があったそうなのです。小園海斗選手のプレー動画も交えて見ていきます。

続いて、小園海斗のプレー動画!守備位置がおかしいとは?について調べてみました。

小園海斗のプレー動画!守備位置がおかしいとは?

小園海斗の守備位置は遊撃手(ショート)ですが、このポジションは、1番ボールが飛んできやすい位置で、一塁手への送球距離も長い為、捕球からの送球がいかに素早く且つ丁寧に出来るかが重要です。またベースカバーの必要もあったりと守備範囲も広め。内野手の中で、1番上手い選手がショートを守る傾向にあると思われます。

もちろん小園海斗選手の守備には定評があり、「プロよりも上手い」という評価まで。

そんな小園海斗選手の守備位置について、あれ?と思う様な事があったのです。
それは、第100回夏の甲子園大会、報徳学園対聖光学院戦での出来事で、解説者の方も話題にしていました。

ショートの守備位置は、セカンドベースとサードベースのベースラインよりもやや後ろめですが、小園海斗選手がいた位置は、それよりも更に深く、外野の芝生ライン付近でした。一塁手への送球距離がより遠くなりますよね。ボールが目の前に飛んでくるのを待ってからの捕球では、足の速い選手であれば内野安打になってしまいます。

小園海斗選手は50m5.8秒の俊足の持ち主で、瞬発力もあり1歩目が速いです。さらに遠投110mという驚異的な強肩の為、力強く正確な送球をします。もちろんグローブさばきも華麗

この脚力と強肩を活かした絶対的な守備で走者をさすという自信が、小園海斗選手にはあるのでしょう。だからこそあんなに深い位置で守れるのです。

 

最近のメジャーは、肩と足を重要視する傾向にあるとの事で、今大会1番メジャーに近い選手であると、この時の解説者の方は話していました。

高校卒業後すぐにメジャーに行くってあり得るのでしょうか。

気になったので調べてみましたが、日本のプロ野球球団に指名されてしまったらダメみたいですね。

指名されなかった選手は、マイナーリーグからにはなりますが、入団は可能で、実績を積んでからのメジャー昇格という流れの様です。これが、日本とアメリカの野球機構間の紳士協定だそうです。

日本のプロ野球から指名を受けなかった選手を、メジャーが指名する事はまずなさそうですけどね。

という事で、小園海斗選手は日本のプロ野球球団に入ります!

続いて、小園海斗の所属球団決定!ドラフト評価は?について調べてみました。

小園海斗の所属球団決定!評価は?

2018年10月25日、高校野球、プロ野球ファン必見のドラフト会議2018が開催されました!今回のドラフト注目選手には、大阪桐蔭高校の二刀流根尾昂選手にイケメンスラッガー藤原恭大選手、県立高校で見事準優勝を果たした金足農業吉田輝星選手、そして、走攻守に優れた報徳学園小園海斗選手。

超高校級BIG4

2000年生まれの選手たちの為、「ミレニアム世代」とも言われていますね。

ミレニアム世代の選手たちは、皆甲乙つけがたい優れた選手である為、ドラフト会議での競合は必須であると予想されていました。会議前からスポーツ誌などで1位指名を予想する記事がいくつかありましたが、被る被る。球団自ら1位指名を公言している球団もありましたね。

では、ドラフト会議2018の1位指名結果を紹介します。

広島、ソフトバンク、DeNA、オリックス → 小園海斗選手
ヤクルト、巨人、日本ハム、中日 → 根尾昂選手
阪神、ロッテ、楽天 → 藤原恭大選手
西武 → 松本航選手

小園海斗選手なんと4球団から1位指名です!!

1位指名が重なった場合はご存知の通り抽選で決定します。
名前を呼ばれる方もドキドキですが、抽選する方もドキドキですよね。

抽選の結果、小園海斗選手は広島、根尾昂選手は中日、藤原恭大選手はロッテに決定しました。

広島のスカウトさんは、早くから小園海斗選手に目を付けていたそうです。
その方の小園海斗選手に対する評価を紹介します。

「小園海斗選手はわずかの間に、走攻守すべてがレベルアップした。元々定評のあった守備は打球のコースに入るスピードが上がり、リズムも良い。送球も、よりスナップのきいたボールを投げられている。打撃に関しては、内側から最短距離でボールを捉える事が出来ている。全てにおいてセンスがあり、早くからチームに貢献出来るプロ選手としての逸材。」

早くから一目置いていただけありますね。見事広島に決定しました。

https://twitter.com/hekusyon1991/status/1055405462319812609

1位指名で名前を呼ばれる度に、少しずつ緊張がほぐれて笑顔が見えてくる選手たちがとても印象的でした。

待っている間選手たちは不安でしょうね。呼ばれないとは思っていないとは思いますが、どこの球団になるのか、今後の人生がかかっているとも言えますからね。

所属球団が決定し、小園海斗選手も家族も一安心ですね。広島に決定し、小園海斗選手はとても喜んでいるそうです。
家族といえば、小園一家はアスリート一家という噂がある様です。

続いて、小園海斗はアスリート一家の生まれなの?について調べてみました。

小園海斗はアスリート一家の生まれなの?

小園海斗選手のお父様の名前は「小園浩己」という噂があります。
小園浩己さんで検索すると結果が分かりますが、この方、タレントのヒロミさんの本名でした。

もちろん2人に親子関係はありませんが、同じ名字である事で、こんな噂に発展した模様です。しかも、ヒロミさんの息子さんも元高校球児で甲子園を目指していたそう。

こちらがヒロミさんの次男小園隼輝さんです。ヒロミさんにそっくりですね!

噂ってすごい。

ちなみに実のお父様は小園考志さんといって、元張り幅跳びの選手だそう。

お母様は、上の流れでいくと松本伊代さんになりますが、もちろん違います。

小園海斗選手のお母様は、元なでしこJAPANのサッカー選手でした!名前を「小園こず江」さんといって、旭国際バニーズ(現バニーズ京都SC)でMFとして22歳まで活躍していたそうです。

おじい様(父方)小園義光さんは、元社会人野球経験者で、東洋高圧大牟田で原辰徳監督のお父様とチームメイトだったそうです。6歳の時に小園海斗選手を甲子園球場に連れて行ったのは、きっとおじい様ですね。

両親は、引退後整体院を開業したそうです。小園海斗選手にとっては、強い味方ですよね。体のケアや食育といったサポートを間近で受ける事が出来たのですから。スポーツをする上で体づくりはとっても重要な事です。

小園海斗選手は本当にアスリート一家の生まれでした。やはり才能は受け継がれていくのですね。

小園海斗選手には、2歳年下の妹さんがいます。小園梨心(りこ)さんといって、試合にも応援に駆けつけていました。ドラフト会議を見守る家族の動画がありましたが、妹さんとっても可愛らしい方です。

https://twitter.com/TAISEI_koushien/status/1056091433713553408

藤原恭大選手のファンなんて、お兄さんとしてはやや複雑な心境?かもしれませんね。

ともあれ、兄妹仲も家族仲も良さそうな小園一家でした。

家族の誕生日には必ずプレゼントを贈りそうな小園海斗選手。そんな勝手な印象。

続いて、小園海斗ってどんな人?性格は?について調べてみました。

小園海斗ってどんな人?性格は?

小園海斗選手は高校球児ですので、テレビで見るのは野球をしている姿ばかりですよね。野球をしている時の小園海斗選手の表情は、とても迫力があります。しかし、ふと見せる笑顔が可愛らしいんですよ。

https://twitter.com/natsumi252521/status/1056487947006959617

この笑顔に惚れ惚れしている女性ファンも多い様ですね!!

野球をしている時とは違った、高校生らしい表情が見えるとなんだか安心します。

そんな小園海斗選手がどんな性格をしているのかも気になる所。

SNSなどはしていないので、プライベートを垣間見る事は難しいですが、プレーの様子やインタビューでの受け答えなどから推測するに、小園海斗選手は、とても真面目で努力家で、優しくてお茶目な人であると思います。

座右の銘は「積小為大」。小さな努力の積み重ねがやがて大きな収穫や発展に結ぶ付くという意味です。これまで懸命に努力を重ねてきたのでしょうね。

ちなみに、ツイッターで小園海斗選手を検索すると、同名アカウントが多数出てきますが、全部偽物の様ですね。
いつか小園海斗選手がツイッターやインスタを開設してくれたら、間違いなくフォローします!ww

最後に改めて小園海斗選手のプロフィールを紹介します。

小園海斗プロフィール

小園海斗選手プロフィール

名前:小園海斗(こぞのかいと)
生年月日:2000年6月7日(2018年10月現在18歳)
出身地:兵庫県宝塚市
身長:178㎝
体重:79㎏
投打:右投左打
ポジション:遊撃手

小園海斗の性格は?身長体重wiki風プロフィールを徹底調査!まとめ

小園海斗の性格は?身長体重wiki風プロフィールを徹底調査してみましたがいかがでしたか。小園海斗選手のバランスの良い体格は、家族の支えによるものだったのですね。これからも家族の応援の元、プロ野球選手として大活躍をみせてほしいですね!応援しています!藤原恭大選手との対戦も早く観たい!!
最後までご覧いただき有難うございました!

■コチラの記事も読まれています■
クリック↓
清宮幸太郎弟の中学は?父母離婚疑惑や実家について調べて
大阪桐蔭根尾昂wiki風プロフィール!両親や家族はどんな人?
大阪桐蔭藤原恭大wiki風プロフィールは?彼女やイケメン画像を調査!
金足吉田はマウスピース使用?出身中学やプロフィールも気になる!
藤原恭大出身中学は?母が元モデルという噂を徹底調査

スポンサーリンク