藤原恭大出身中学は?母が元モデルという噂を徹底調査!

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。




スポーツ

藤原恭大出身中学は?母が元モデルという噂が話題になっています。今年のドラフト注目選手の藤原恭大選手。圧倒的なパワーとスピード、そして野球センス、またその甘いマスクで人気を博しています。そんなイケメン藤原恭大選手の原点からこれまでを振り返ってみていきましょう。今回は、藤原恭大出身中学は?母が元モデルという噂を徹底調査してみました!是非最後までご覧ください!

藤原恭大プロフィールと経歴

藤原恭大選手プロフィール

藤原恭大

引用:https://news.biglobe.ne.jp

名前:藤原恭大(ふじわらきょうた)
生年月日:2000年5月6日(2018年10月現在18歳)
出身地:兵庫県尼崎市
身長:181cm
体重:80㎏
投打:左投左打
ポジション:外野手(中堅手)

小学1年生の時に、2歳上のお兄さん藤原海成さんの影響で軟式野球を始めます。お父様が監督を務めていた「園和北フレンズ」に所属し、また、「オリックスバファローズJr.」のメンバーにも選出されていました。「オリックスバファローズJr.」は、何千人の中から18人しか選出されないという競争率の高いチームなんだそうです。

オリックスJr.時代

引用:https://npb.jp

中学校へ進学後は、中学校の部活動には入らずに、硬式野球名門チーム「枚方ボーイズ」に所属します。

「枚方ボーイズ」時代には、現在報徳学園に在籍している小園海斗選手と共に全国制覇を果たしました。小園海斗選手もドラフト注目選手の1人ですよね!

中学2年生の時、お兄さんは野球の名門校PL学園に入学。藤原恭大選手もPL学園に進学し、共に甲子園を目指すつもりでしたが、PL学園が野球部の部員募集を停止。入学は叶いませんでした。

大阪桐蔭高校へ進学し、1年生の夏には7番センターでレギュラー入り。同年秋には1番バッターに抜擢。2年生の春のセンバツ大会では、決勝戦でセンバツ史上初となる2本の本塁打を放ち全国制覇を達成しました。

U-18ベースボールワールドカップのメンバーに2年生ながら抜擢。木製バットで打率3割越えのチーム内2位の活躍を見せ、日本の銅メダル獲得に貢献

そして高校最後の年には、甲子園春夏連覇を果たしました。

超高校級選手として注目を集める藤原恭大選手ですが、部屋の片付けが苦手だそう。
野球をしている時の藤原恭大選手を見ると、何事にもきちきちとしていそうな印象を受けますので、ちょっと意外ですね。でも少し安心した様な。

https://twitter.com/yasu_pon21/status/1031412784532054018

可愛い一面が垣間見えましたね。

藤原恭大選手の野球の原点は小学生の頃でした。どんな野球生活を送っていたのでしょうか。

続いて、藤原恭大の出身中学校と野球実績は?について調べてみました。

藤原恭大の出身小学校と野球実績は?

藤原恭大選手の出身小学校は、「大阪府豊中市立原田小学校」です。

出身地は兵庫県尼崎市ですので、小学校入学までに引っ越したという事でしょうか。小学校1年生の時にお兄さんと共に所属した「園和北フレンズ」は尼崎市にあります。尼崎市と豊中市は電車で30分程の距離なので、尼崎市から通っていたという可能性もありますね。

「園和北フレンズ」時代は、大会で優勝などといった情報は見当たりませんでしたが、お兄さんと共にストイックに練習に打ち込んでいた様です。お父様が監督なのであれば、練習しないわけにもいかなかったでしょうけど。

小学生ながら、毎晩素振りは300回週3回はバッティングセンターに通っていたそう。

また、俊足はこの頃から健在で、鬼ごっこをした際には誰も藤原恭大選手に追いつく事が出来ず、担任の先生が本気を出しても無理だったとの事。小学3年生時のエピソードです。

陸上選手顔負けの俊足っぷりだった様ですが、実は藤原恭大選手自身、陸上にも興味を持っていたそうで、野球をやらなかったら本格的に陸上短距離選手になりたかったと語っています。テレビでオリンピックや世界陸上はよく見ていて、特に100m世界記録保持者のウサイン・ボルト選手のレースは興味津々だったと。

小学生時代からこれだけ才能があってストイックであれば、陸上でも成功したでしょうね。
トラックを走っている姿が容易に想像出来ます。陸上も似合う。

初めは、お父様の厳しい指導に音を上げていた藤原恭大選手でしたが、徐々に才能を発揮され、小学6年生の時には、オリックスバファローズJr.のメンバーに選出されました。

藤原恭大選手の今があるのは、もちろん本人の努力ですが、厳しい指導で才能を開花させてくれたお父様や、一緒に厳しい練習に耐えたお兄さんの存在もとても大きいですね。

才能を開花させた藤原恭大選手は中学校へ進学します。これから藤原恭大選手の大活躍が始まります!

続いて、藤原恭大の出身中学校と野球実績は?について調べてみました。

藤原恭大の出身中学校と野球実績は?

藤原恭大選手は、小学校卒業後「大阪府豊中市豊中第5中学校」へ進学しました。

学校の部活動には入らず、硬式野球チーム「枚方ボーイズ」に所属します。
「枚方ボーイズ」は公式野球チームのトップに君臨するエリート集団です。これまでにプロ野球選手を6名輩出しています。

藤原恭大選手は、「枚方ボーイズ」へ所属後大活躍を見せ、1年生の時には、ボーイズ選手権大会、ジャイアンツカップで優勝、2年生の時には、ボーイズ春季全国大会でベスト8、ボーイズ選手権大会で優勝、中学3年生の時には、ボーイズ選手権大会で優勝、ボーイズ選手権大会でベスト4という結果を残しています。

https://twitter.com/K35ICjeHSjSZXxE/status/975503795701469184

現在は外野手として活躍している藤原恭大選手ですが、当時は投手を務めており、MAX140㎞の速球を投げていたとか。中学生で140㎞を投げるとは。それで現在は投手じゃないわけです。

すごい逸材ですよね。

この時ですでにスーパー中学生ですが、中学生はまだまだ成長段階ですから、まだまだ伸びしろがあるわけです。
高校進学にあたっても、多くの強豪校からスカウトがあったに違いありません。

続いて、藤原恭大の高校時代の軌跡!兄の無念とは?について調べてみました。

藤原恭大の高校時代の軌跡!兄の無念とは?

藤原恭大選手は、野球の超強豪校である大阪桐蔭高校へ進学します。

しかし藤原恭大選手は、同じく野球の強豪校で全国制覇を7回もしているPL学園に入学するつもりでした。その理由は、2歳上のお兄さんがPL学園の野球部に所属していたからです。

小さい頃から共に厳しい練習に耐え、一緒に甲子園に行く事を夢見ていた藤原恭大選手。しかし、その夢は叶いませんでした。

PL学園野球部は、2017年に廃部、藤原恭大選手が入学前に部員募集を停止したのです。廃部の引き金になったのは、度重なる不祥事の発覚でした。上下関係による行き過ぎた暴力があった様ですね。

藤原恭大選手のお兄さんは、PL学園野球部最後の部員となりました。甲子園に行く夢も叶わず、その想いは弟である藤原恭大選手に託す事になります。「恭大は身体能力が高い、自分を信じろ」とお兄さんから励ましの言葉を受けたそうです。

そんな想いを背負って、藤原恭大選手は1年生の夏にはレギュラー入りを果たし、秋の近畿大会でベスト4。2年生の時には、春のセンバツで優勝、明治神宮野球大会でベスト4。3年生の時には、春夏甲子園連覇を果たします。

兄弟揃って甲子園で活躍する姿を見てみたかったですし、2人の夢でもありましたが、藤原恭大選手は大阪桐蔭高校へ進学して良かったのではと思いますね。

これまでの野球経歴は素晴らしいものでした。人気を博しているだけの実力は十分ですよね。

今後プロの道に進むのはほぼ確実だと思われますが、どの球団に行くのか非常に気になります。しかし、ファンにとってはもう1つ気になる事があるのです。

続いて、藤原恭大には彼女がいるの?しかも可愛い!?について調べてみました。

藤原恭大には彼女がいるの?しかも可愛い!?

藤原恭大選手は、その甘いルックスから女性ファンが多くいます。

幼稚園の頃からモテていたそうで、藤原恭大選手は嫌で逃げていたそうですよ。

そんなイケメン選手ですから、気になるのは彼女がいるのかどうか。大阪桐蔭高校も共学なので、女子生徒からの人気も非常に高いでしょう。

調べてみた所、ネット上では「藤原恭大選手には可愛い彼女がいる」という情報のみで、その根拠などは見つかりませんでした。

藤原恭大選手の所属している大阪桐蔭高校野球部は、全寮制で、携帯禁止プライベートな外出禁止、おまけに恋愛禁止です。授業後は夜遅くまで練習なので、彼女が出来たとしても彼女に割く時間は皆無と思われます。

外出は月に1度のコンビニ旅行だとか。1年生はいくらまでと使用金額の上限があり、引率付きだそう。年頃の男子にはきつい。

正直、これまでの藤原恭大選手の頭の中は野球でいっぱいだったと思うので、彼女を作る気すらなかったかもしれません。並大抵の気持ちでは全国制覇など出来ませんよね。

とはいっても、彼女がいないという証拠もありませんので、実はいましたなんて事もあるかもしれません。

野球がうまくてプロ注目選手で、さらにかっこいいなんて、良いとこ満載。身長も高い。
そんな藤原恭大選手を育てた両親はどんな人なのでしょうか。気になりますね。

続いて、藤原恭大の実家が焼き鳥屋って本当?について調べてみました。

藤原恭大の実家が焼き鳥屋って本当?

藤原恭大選手のお父様藤原史成さんは「炉羽庵」という名前の焼き鳥屋さんのオーナーをしているそうです。場所は、大阪府豊中市で2016年6月にオープンしました。

https://twitter.com/dar_soejima/status/940043126709788674

実家兼お店なのか、お店単独なのかは分かりませんね。

人気のおすすめメニューは地鶏のタタキだそうで、お酒に合いそうです。地元のテレビでも紹介されて人気店の様ですよ。

お父様と一緒にお兄さんも中心となって経営しているそうです。お兄さんは、現在大阪経済法科大学に在学中で、そこで野球もしているそうですよ。野球をまだ続けていて安心しました。

しかし、2018年2月頃お店が閉業してしまった様なのです!
野球好きで賑わいそうですがね。一体どうしたのでしょうか。

調べてみた所、現在は違う名前のお店になっていました。同じ場所で前と同じ焼き鳥屋。

閉業したわけではなく、リニューアルオープンの為に一時閉店していただけだった様です。何でも、店長が体調を崩してしまった様で、お店のスペースを絞ったのだとか。

現在のお店の名前は「花火」

https://twitter.com/feZ4MgIrk8sGpgP/status/1053792305088364544

今後も野球好きで賑わう事でしょう。1度は行ってみたい!

藤原恭大選手もチームメイトで利用する事もあるのでしょうか。厳しい寮生活では難しいですかね。

お父様とお兄さんがお店をという事でしたが、お母様もお店を手伝っているのでしょうかね。藤原恭大選手のお母様ですからさぞ美人さんなのでしょう。

続いて、藤原恭大の母親は元モデル!?イケメンなのは母親譲り?について調べてみました。

藤原恭大の母親は元モデル!?イケメンなのは母親譲り?

藤原恭大選手のお母様は藤原道子さんといいます。

テレビにも出演した事があり、その際「お子さんはどんな感じですか?」という質問に「自分の好きな事を貫くマイペースさがある」と答えていました。試合中の気迫を見る限り、あまりマイペースという印象は受けませんので意外ですよね。

そんなお母様、実は元モデルという噂がある様なのです。

藤原恭大選手と両親

引用:https://everyday-wadai.net

この写真を見る限りでは、藤原恭大選手はお母様似かな!

両親の身長も、身長181㎝の藤原恭大選手と並んでそこまで小さいというわけでもなさそうです。足がどうなっているかは分かりませんが。

https://twitter.com/ll_ksk_ll/status/1053853701834600448

この投稿で、藤原恭大選手のお母様が元モデルという情報が拡散された様ですが、この雑誌がなんの特集なのかも不明で、お母様が元モデルという事実に直結する情報は現時点では見つかりませんでした。

しかし、藤原恭大選手のお母様は美人で身長も高そうなので、元モデルという噂は本当かもしれません。

美しいお母様に似た藤原恭大選手。2人のあったかいエピソードを紹介します。

藤原恭大選手は高校2年生の秋頃、練習中に右膝を負傷してしまいました。練習も別メニューとなり、思う様に力が発揮出来ず悔しい気持ちでいっぱいだったそうです。

病院への送迎はお母様が行っていました。そんな時、春のセンバツも迫る中、焦る気持ちに駆られていた藤原恭大選手に対してお母様は、「焦らないで、今出来る事を考えて」と励ましの言葉をかけたそうです。

そして春のセンバツ開幕後、大阪桐蔭高校野球部員は、宿舎で両親に手紙を書きました。藤原恭大選手がお母様へ送った言葉は、「ありがとう、悔いなくフルスイングします」でした。万全ではなかったものの、藤原恭大選手は見事な活躍を見せ、見事史上3校目となる春のセンバツ2連覇を達成したのです。

家族の支えは何よりの支えですね。
こんな立派な息子をもって、両親はさぞ誇らしい事でしょう。

最後に改めて藤原恭大選手のプロフィールを紹介します。

藤原恭大プロフィール

藤原恭大選手プロフィール
名前:藤原恭大(ふじわらきょうた)
生年月日:2000年5月6日(2018年10月現在18歳)
出身地:兵庫県尼崎市
身長:181cm
体重:80㎏
投打:左投左打
ポジション:外野手(中堅手)

藤原恭大出身中学は?母が元モデルという噂を徹底調査!まとめ

藤原恭大出身中学は?母が元モデルという噂を徹底調査してみましたがいかがでしたか。藤原恭大選手の野球経歴は努力と根性で出来ていました。お母様が元モデルという噂は、今後詳しい情報が出てくるかもしれませんね。もうすぐドラフト会議。どの球団でも声がかかればどこでも行くという藤原恭大選手。今後の活躍に大いに期待です!!
最後までご覧いただき有難うございました!

■コチラの記事も読まれています■
クリック↓
小園海斗の出身地は?両親や兄弟について知りたい!
根尾昂の出身地や身長は?兄弟も実はスゴかった!
大阪桐蔭根尾昂wiki風プロフィール!両親や家族はどんな人?
大阪桐蔭藤原恭大wiki風プロフィールは?彼女やイケメン画像を調査!
金足吉田はマウスピース使用?出身中学やプロフィールも気になる!
西谷監督(大阪桐蔭)ベビースターサーバーが太りすぎの原因?年収も気になる!

コメント