清宮幸太郎弟の中学は?父母離婚疑惑や実家について調べてみた!

清宮幸太郎弟の中学は?父母離婚疑惑や実家について気になる!と話題になっています。甲子園を沸かせ、鳴り物入りでプロ野球界に進出した清宮幸太郎選手には、弟がいるそうです。清宮幸太郎選手だけでなく、弟の人物像や両親にも注目が集まっている様ですね。今回は、清宮幸太郎弟の中学は?父母離婚疑惑や実家について調べてみました。是非最後までご覧ください!

スポンサーリンク

清宮幸太郎プロフィールと経歴

清宮幸太郎選手プロフィール

清宮幸太郎

引用:https://www.japan-baseball.jp

名前:清宮幸太郎(きよみやこうたろう)
生年月日:1999年5月25日(2018年11月現在19歳)
出身地:東京都
身長:184㎝
体重:102㎏
投打:右投左打
ポジション:一塁手

早稲田実業初等部1年生の時に、軟式チーム「オール麻布」に入団し野球を始めます。所属したきっかけは、第88回夏の甲子園決勝、早稲田実業(斎藤佑樹選手)VS駒大苫小牧(田中将大選手)の試合を見たからだそうです。

4年生の時に硬式野球に転向しリトルリーグ「東京北砂リーグ」に所属します。2012年には、リトルリーグ世界選手権で投打に渡る活躍を見せ、優勝に貢献。この活躍は、アメリカメディアからも注目を浴び、「和製ベーブ・ルース」と報道されました。

この年のプロ野球日本シリーズでは、中学1年生にして始球式も務めました。

その後「調布シニア」に移籍し、投手から一塁手に転向します。

清宮幸太郎選手は中学1年生にして、身長183㎝体重80㎏。恵まれた体型ではありましたが、腰を疲労骨折し1年間のドクターストップ。しかし、中学3年生時には見事復活を遂げ、全国制覇を達成しました。

早稲田実業高等部に進み、1年生ながら夏の甲子園大会にも出場。本塁打2本を記録しベスト4。U-18日本代表選手にも選出されます。

3年生最後の夏の甲子園には、西東京大会決勝で敗れ出場を逃すも、日本代表選手には選出され、主将を務めました。

高校公式戦通算70試合出場、247打数100安打、打率.405、29本塁打95打点。

ドラフト会議では、高校生最多7球団からの1位指名を受け、競合の末、日本ハムファイターズが交渉権を獲得。

2018年3月、限局性腹膜炎で緊急入院するなど体調を崩し、開幕1軍入りは逃すも、2軍戦でホームランを量産し見事1軍へ昇格。5月2日に1軍デビューを飾りました。

デビュー後、連続試合安打7を記録し、これは、1966年以降で単独トップの新記録となりました。

2018年度の打撃成績は、53試合出場で160打数32安打、打率.200、7本塁打18打点。

プロ入り1年目早々に1軍選手として、これだけの活躍を見せている清宮幸太郎選手。
すごいですよね。

早稲田実業高校は、進学校の為夕方4時半から7時までしか練習が出来なかったそうですよ。秘密特訓もしていたのですかね。

清宮幸太郎選手は、成績も良かったそうです。まさに文武両道

そんな清宮幸太郎選手はどんな性格なのでしょうか。
インタビューでの受け答えなどを見るに、とても誠実そうですが。

続いて、清宮幸太郎はどんな性格?について調べてみました。

スポンサーリンク

清宮幸太郎はどんな性格?

清宮幸太郎選手は、少し生意気と言われる事が多くあるそうです。それは、清宮幸太郎選手の強気な発言からくるものの様です。

中学生の時には、「メジャーでホームラン王を目指す」、高校生の時には、「世界の清宮になります」などなど。

自信がある事は良い事ですが、まず目先の事を、という事でしょうか。

しかし、真面目に練習を重ね、人一倍努力をしてきたからこそ、強気な発言も出来るのだとは思います。両親も、中途半端にしない、努力するよう、と教えてきたそうです。

ただの生意気少年だったら、こんなに立派なアスリートにはなれないでしょう。
清宮幸太郎選手の性格は、真面目で努力家、そして志の高い人物であると思われます。

そんな努力家の清宮幸太郎選手を尊敬しているという人物がいるそうです。
それは、清宮幸太郎選手の弟。お兄さんに負けず劣らず注目されているそうですよ。

続いて、清宮幸太郎の弟の年齢や中学校は?野球をしている?について調べてみました。

スポンサーリンク

清宮幸太郎の弟の年齢や中学校は?野球をしている?

清宮幸太郎選手には4歳年下の弟さんがいます。名前を清宮福太郎さんといって、現在中学3年生です。もちろん野球少年です。そしてイケメン。

身長178㎝、体重93㎏。兄弟揃って規格外。

ポジションは一塁手で、右投右打。清宮幸太郎選手と同じポジションですね。

しかし、兄と同じは嫌、負けたくないという気持ちがとても強い様です。だからと言って兄弟仲が悪いというわけではなく、「家でひたすら練習している兄はすごい、色々話を聞いてくれる、尊敬している」とコメントしている事から、兄弟仲は良い様。兄弟であり、良きライバルなのでしょう。

通っている中学校は、清宮幸太郎選手と同じ早稲田実業中等部で、東京北砂リトルを経て、現在は調布シニアに所属しています。東京北砂リトル時代には世界選手権大会で優勝、現在もチームの主軸を担う逸材です。

清宮幸太郎選手とほぼ同じ道を辿っていますね!

早稲田実業高等部に進学するのはほぼ確実でしょう。

野球の実力について、清宮幸太郎選手よりも凄いと言われている清宮福太郎選手。何が凄いのかと言うと、スイングスピードが速い事。スイングスピードが速いという事は、長打になりやすい打球を打てるという事です。

また、ピッチングフォームも良いらしく、プロの目から見てもほぼ完成形なんだとか。指が長い為、変化球にも対応出来るのではないかと。二刀流の可能性もある様です。

高校に進学してさらに能力向上するでしょうから、今後清宮福太郎選手がどういった選手になっていくのか、非常に楽しみです。兄弟でプロ野球選手になる日も来るかもしれませんね!

兄弟揃って野球の申し子とも言える清宮兄弟。こんな2人を育てた両親の遺伝子はさぞすごいのでしょう。

続いて、清宮幸太郎の両親が凄い?スポーツマン一家?について調べてみました。

清宮幸太郎の両親が凄い?スポーツマン一家?

清宮幸太郎選手のお父様は清宮克幸さんといいます。

清宮克幸氏

引用:https://hominis.media

実はお父様もスポーツ万能で、小学生時代には野球、中学生時代にはサッカー、高校生時代にはラグビーをしていたそうです。

ラグビーに関しては、高校1年生でレギュラー入りし、3年生時には主将として全国大会にも出場しました。

身長181㎝、体重95㎏という体格。清宮兄弟の恵まれた体格はお父様譲りですね。

早稲田大学に進学しても続け、2年生の時に日本選手権で優勝。4年生の時には主将として全国大学選手権で優勝しています。

サントリーに入社した後も、同社ラグビー部に所属し主将も務め、1995年には全国社会人大会と日本選手権で優勝を経験。2001年に現役を引退し、以降は監督業に回ります。早稲田大学、サントリーを経て、現在はヤマハ発動機ジュビロの監督を務めています。ラグビー界では超有名なあの五郎丸歩選手が教え子だそうですよ!

清宮幸太郎選手も清宮福太郎選手も野球とラグビーと両立していましたが、2人とも野球一筋に絞った様ですね。お父様としては、息子2人にラグビーを続けてほしかった気持ちも、正直少しはあったでしょうね。

清宮幸太郎選手のお母様は清宮幸世さんといいます。お母様も学生時代はスポーツウーマンだったそうです。

中学生時代には野球部のマネージャー、慶応義塾大学時代にはゴルフ部の主将をしていました。清宮兄弟は運動神経抜群なのは、両親の運動神経を受け継いだ証拠ですね。

お母様は、フードマイスターの資格を所持しているそうです。スポーツ選手一家にはとても重要な資格ですよね。食事管理はこれで安心です。

スポーツ選手を3人も支えるお母様の存在はとても大きいでしょうね。そんな清宮一家に不穏な噂も浮上している様なのです。

続いて、清宮幸太郎の両親が離婚したという噂の真相は?について調べてみました。

清宮幸太郎の両親が離婚したという噂の真相は?

清宮幸太郎選手の両親が離婚したという噂があります。離婚してお母様が出ていき、清宮兄弟はお父様についたとまで。

しかし、離婚したという事実はなく、ただの噂です。両親揃って息子の試合を観戦している様子も目撃されています。

清宮夫妻

引用:https://sutakorasacchan.com

なぜこんな噂が浮上したのかと言うと、お父様の清宮克幸さんは、現在の奥様との結婚前に、女優の涼風真世さんと熱愛の噂がありました。

その後涼風真世さんはラグビー関係の方と結婚しましたが、すぐに離婚。この事が、清宮克幸さんとの噂とごっちゃになって、変な噂として伝わってしまった様ですね。

清宮夫婦は離婚していませんし、その予定もないそうです。

夫婦円満、家族仲良好。

スポーツマンにとって1番の支えは家族であると思いますので、仲が良いに越した事はないですよ。
そんな清宮一家が生活している実家も凄いと噂になっています。

続いて、清宮幸太郎の実家はお金持ち?豪邸が凄い!について調べてみました。

清宮幸太郎の実家はお金持ち?豪邸が凄い!

清宮幸太郎選手の実家は東京都新宿区四谷です。東京のど真ん中。

この場所に家があるだけで凄いですが、なんと地上3階建てで地下まである豪邸なんだそうです!

土地が約320平方メートル(約97坪)で、土地価格は6億円以上だとか。

元々はビルが建っており、それを取り壊して建て替えたそうです。取り壊すのだってお金がかかりますよね。敷地の空いているスペースでは駐車場の経営もしているとか。

https://twitter.com/shogo_0043/status/1016816397148549120

観光スポットにでもなりそうな凄さですよね。

地下室では、バッティング練習が出来るそうですよ。息子たちの専用トレーニングルームの様です。やはり秘密特訓していましたね。

アスリート両親の子供はやはりアスリートで、プロアスリートの練習は並大抵の練習では追いつかないという事でしょうね。

スラッガーとして怪物の様に評されている清宮幸太郎選手ですが、一部女性ファンの間では癒し系とも言われているそうです。

イケメンというより、マスコット系ですよね。
癒し系清宮幸太郎選手、やはり女性にモテる様なのです。

続いて、清宮幸太郎には彼女がいるの?フライデー済?について調べてみました。

清宮幸太郎には彼女がいるの?フライデー済?

清宮幸太郎選手は、なんと高校生にして彼女と一緒の姿をスクープされています。しかも2回。

1度目は高校1年生の時で、お相手は広瀬すず似の女子高生。

連日一緒に下校していた事から、彼女ではないかと噂された様です。

2度目はプロ入りが決定した直後の事。

ディズニーデートのお相手

引用:https://ta-see.com

女性は清宮幸太郎選手を見つけると、駆けていきハグまでしていたとか。お熱い。

別に芸能人じゃないし、アイドルでもないし、高校生だし、デートくらいしていても良いとは思いますが、プロ入り決定直後のはなんとなく自粛した方が良かったのではないかと思ってしまいました。

名門早稲田実業ですから、恋愛している時間なんてなさそうですがね。そちらも両立していた様です。

現在は日本ハムの寮で生活しており、外出は許可制なので、自由に会う時間は限られています。現在も上記女性とのお付き合いが継続しているのかは不明ですが、まずは野球だけに主中してほしいかなと思います。

日本ハムの栗山監督も、「2年間は野球に集中するように」と言ったとか。
野球選手に彼女がいたらいけないというわけではないですが、期待を背負って入ったプロ野球ですから、まず実績を積んでほしいものです。

最後に改めて清宮幸太郎選手のプロフィールを紹介します。

清宮幸太郎プロフィール

清宮幸太郎選手プロフィール
名前:清宮幸太郎(きよみやこうたろう)
生年月日:1999年5月25日(2018年11月現在19歳)
出身地:東京都
身長:184㎝
体重:102㎏
投打:右投左打
ポジション:一塁手

清宮幸太郎弟の中学は?父母離婚疑惑や実家について調べてみた!まとめ

清宮幸太郎弟の中学は?父母離婚疑惑や実家について調べてみましたがいかがでしたか。清宮幸太郎選手だけでなく、一家揃ってアスリートで注目されるに値する人物たちでした。両親の離婚はありません。安泰です。清宮幸太郎選手のプロ2年目の活躍を期待すると共に、弟さんの進学先も要チェックです!
最後までご覧いただき有難うございました!

■コチラの記事も読まれています■
クリック↓
根尾昂の出身地や身長は?兄弟も実はスゴかった!
大阪桐蔭根尾昂wiki風プロフィール!両親や家族はどんな人?
大阪桐蔭藤原恭大wiki風プロフィールは?彼女やイケメン画像を調査!
金足吉田はマウスピース使用?出身中学やプロフィールも気になる!
藤原恭大出身中学は?母が元モデルという噂を徹底調査

スポンサーリンク