松岡茉優のモーニング娘推しは誰?ライブ出演の経緯が気になる!

松岡茉優のモーニング娘推しは誰?ライブ出演の経緯が気になる!と話題です。女優として映画やドラマ、CMなどで活躍している松岡茉優さんが、モーニング娘。の熱烈なファンであることをご存知ですか?そのオタクっぷりはモー娘。ファンの間でも一目置かれるほどで、一夜限りのメンバーとしてライブに出演したこともあるんです!今回はそんな松岡茉優のモーニング娘推しは誰?ライブ出演の経緯が気になる!という話題について調べてみました!

スポンサーリンク

松岡茉優の経歴は?

松岡茉優さん1995年に東京都で誕生しました。

芸能界に入るキッカケは、もともと松岡茉優さんの妹である松岡日菜さんがスカウトされ、母親と一緒にその面接に付いて行ったところ、面接の担当者に「お姉ちゃんもやってみる?」と誘われたこと。

松岡茉優さんはこの芸能界入りのキッカケについて「妹のついでに事務所に入れてもらったので、妹に頭が上がらない」と語っています。

2008年にテレビ東京の「おはスタ」におはガールとして出演し、本格的にデビューを果たしました。

2010年に「おはスタ」を卒業した後は女優としての活動に専念していましたが、2013年のNHK連続テレビ小説「あまちゃん」へ出演したことから知名度が上がり、バラエティ番組へのゲスト出演が増加しています。

2013年12月31日には「あまちゃん」の劇中に登場するアイドルグループ“GMT”のメンバーとしてNHK紅白歌合戦に出場

2015年には「ゆうばり国際ファンタスティック映画祭2015」にて第2回ニューウェーブアワードの女優部門を受賞しました。

また、同年にドラマ「She」で連続ドラマ初主演を務め、

2016年にはNHK大河ドラマ「真田丸」に出演する他、お笑いネタ番組やバラエティ番組でMCを務めるなど着々と活躍の場を広げていっています。

そして2017年には映画「勝手にふるえてろ」で映画初主演を果し、「第30回 東京国際映画祭」のコンペティション部門に日本代表作品として出品され、観客の投票によって決定される「観客賞」を受賞しました。

2018年3月頃からは体調不良による舞台や番組の欠席が続いていましたが、

2018年5月にデビュー以来所属していた「ヒラタオフィス」から系列事務所の「ヒラタインターナショナル」に移籍を発表

これを機に、また元気に活躍する姿がたくさん見られるといいですね!

続いて、松岡茉優さんのトーク力が面白い?という話題についても調べてみました。

スポンサーリンク

松岡茉優はトークが面白い?

松岡茉優さんのトーク力は女優さんのレベルではないと定評があります。

その実力は、あの明石家さんまさんにセンスを褒められるほど!

間の使い方やリアクションの上手さから、明石家さんまさんに「大阪出身?」と聞かれていました。

さらに、松岡茉優さんのセンスを褒めているのは明石家さんまさんだけではないんです。

以前バラエティ番組のレギュラーMCとして共演していたおぎやはぎさんも、「松岡茉優さんをおぎやはぎに加えたい」程そのトーク力やお笑いセンスを認めていたのだとか。

お笑いのプロ達が認めるトーク力って凄いですよね!

次に、そんな松岡茉優さんのモーニング娘。愛についても調べてみました!

スポンサーリンク

松岡茉優のモーニング娘。愛が凄い!

松岡茉優さんは筋金入りのモーニング娘。(モー娘。)好きであり、いろんなバラエティ番組で何度もモー娘。の愛を熱く語っているためファンの間でも有名になっています。

その愛は、

モー娘。が所属するハロープロジェクト(ハロプロ)のファンが集うバーでハロプロファンと交流し、メンバーにちなんだカクテルを飲みながら2時間モー娘。トークで盛り上がるところが密着されたり

自分が出演した映画の番宣よりもモーニング娘。の最新ライブDVDを宣伝しちゃうほど(笑)

特に、9期以降からの“新生モーニング娘。”の大ファンのようです。

調べてみると、松岡茉優さんに影響されてモー娘。のファンになったという方も結構いらっしゃるようですね!

そんな松岡茉有さんが新生モーニング娘。に惹き付けられるきっかけとなったのが、9期のメンバーであり2015年の年末にモー娘。を卒業した「鞘師里保さん」なのです。

松岡茉優の推しメンは鞘詩里保!

松岡茉優さんがモー娘。にハマるきっかけとなったのが、鞘師里保さんにひと目惚れしたこと。

鞘師里保さんはモー娘。9期生で、そのダンスや歌のスキルが飛びぬけていることからモー娘。のエースと呼ばれていましたが、2015年の大晦日に惜しまれがらもグループを卒業しています。

確かに鞘師里保さんは顔も可愛く、キレッキレのダンスにとても惹き付けられる歌声なのですよね。

しかし松岡茉優さんの鞘師里保さんへの愛は「鞘師の歌声を聴けたこと、ダンスが観れたことが私の産まれた意味」と公言するほど、もう別格なんです。

そんな鞘師里保さんへの愛を多数の番組で語る松岡茉優さんですが、あるドッキリ番組で鞘師里保さんと初対面しました。

鞘師里保からの逆ドッキリで号泣?

以前松岡茉優さんがドッキリ番組に出演した際、いつも鞘師里保推しを公言している松岡茉優さんに対し、鞘師里保さん本人が「どうしても直接感謝の気持ちをお返ししたい」として逆ドッキリを仕掛けたことがあります。

大好きな鞘師里保さんを目の前にした松岡茉優さんは涙を流し、鞘師里保さんに抱きしめられた時は固まってしまうほど。

最後には抱きしめられながら「いい匂いがする」とおっしゃっていました(笑)

本当に鞘師里保さんへの、そして新生モーニング娘。への愛が伝わってきますよね!

ちなみに、鞘師里保さんがグループを卒業した今は単推し(メンバー特定の人を推す)ではなく箱推し(グループ全体を推す)になったそうです。

松岡茉優さんにとって推しメンは一生鞘師里保さんなんだとか。

「帰ってきたら鞘師だし、今でも鞘師だし、待ちうけも鞘師だし」と語られていました(笑)

そんな松岡茉優さんがモーニング娘。’16のライブに参戦し、パフォーマンスをしたことで話題となっています。

一体どういうことなのか?詳しく調べてみました!

松岡茉優がモーニング娘。’16のライブに参戦!

松岡茉優さんが2016年3月20日に行われた「Hello!Project!ひなフェス2016」のステージにモーニング娘。’16の一夜限りのメンバー「まゆまゆ」として出演し、2012年に発売されたシングル「One・Two・Three」をセンターポジションでフルコーラス熱唱しました。

引用:https://www.cinemacafe.net

この曲は松岡茉優さんが愛して止まない鞘師里保さんが本格的にリードボーカルを担当した初めての曲であり、松岡茉優さんが務めたポジションも鞘師里保さんが担当していたポジションです。

しかも松岡茉優さんが以前バラエティ番組に出演した際に鞘師里保さんから直接ダンスを教えてもらった、とても思い入れのある曲なのだとか。

それにしても、かなりの完成度ですよね!?

過去に歌やダンスの経験があるのかと思いきや、松岡茉優さんは全くの未経験者なうえ、他のメンバーとの合わせは本番の3日前から、そして当日はリハーサルなしのぶっつけ本番だったそうなんです!

それでも見事に歌いきり、ファン4500人から声援を浴びました

本番で完璧にやりきる能力もさることながら、その舞台度胸がさすがですよね・・・!

では、歌やダンスの経験がない松岡茉優さんがなぜモー娘。の一員としてステージに立つことになったのでしょうか?

その経緯について、詳しくまとめてみました!

松岡茉優がライブに出演することになった経緯は?

松岡茉優さんとモー娘。の今回のコラボレーションは、松岡茉優さんが主演する“その「おこだわり」、私にもくれよ!!”という深夜ドラマの撮影も兼ねたものなのです。

このドラマは、松岡茉優さん親友・伊藤沙莉さん本人役で登場し、バラエティ番組のMCとして「こだわらなくていいことに敢えてこだわり、そこに自分だけの幸せを見出して楽しんでいる”おこだわり人”」を紹介しながら自分の「おこだわり」を探していくというフェイクドキュメンタリードラマ

その第9話で自分のおこだわりを見つけた松岡茉優さんは、俳優業を引退してアイドルになることを決意します。

そして第10話(最終話)で、モーニング娘。へ加入を目指しライブでの完璧なパフォーマンスに挑戦することとなりました。

俳優業を引退しアイドルになることを決心した松岡のおこだわりは、モー娘。に入ることだった。松岡のモー娘。OGへの熱意と伊藤の応援動画による後押しのおかげで、パシフィコ横浜でのモー娘。ライブで完璧なパフォーマンスをすることができれば、モー娘。への加入が認められることになった。
引用:http://www.tv-tokyo.co.jp

モー娘。の加入をかけてライブに挑むことになった松岡茉優さんは挨拶の為にモー娘。メンバーのもとへ向かいますが、最初はメンバーとの初対面に感激で涙が止まらず顔を上げることもできない状態に。

その後もダンスと歌を合わせるためメンバーとは2~3回本番前に会ったということですが、さすがにその頃にはメンバーと目は合わせられないけど、会っただけで涙することはなくなったそうです(笑)

このことを松岡茉優さんは後のインタビューで「モーニング娘。に会って涙を流す私は消えてしまった」「私の中で何かが死んだ」と語っています。

そんなメンバーに認められるため厳しいダンス練習に励む松岡茉優さんですが、その難易度の高さゆえに心が折れて涙を流す場面もあったのだとか。

その中であの難しいフォーメーションダンスを歌とともに完璧に決めてしまうのですから、さすがですよね!

松岡茉優さんの努力はもちろん、鞘師里保さん含めモー娘。に対する愛の大きさが成せたパフォーマンスだったのではないでしょうか?

完璧にパフォーマンスをやりきったにも関わらず「仲間というのはおこがましい」と謙遜していた松岡茉優さんですが、モー娘。メンバーである譜久村聖さん「仲間ですよ!」と強調すると、「いやぁ、本当に嬉しい」と満面の笑みを見せ、「私の人生の1ページに大きく刻まれると思います」と感慨深げに感想を語っていました。

ではそんな松岡茉優さんこと「まゆまゆ」のライブパフォーマンスはファンの方にどう映ったのでしょうか?

ネット上の反応を調べてみました!

松岡茉優のライブパフォーマンスに対するファンの反応は?

松岡茉優さんがライブでみせた「One・Two・Three」のパフォーマンスに対する、ファンの方の反応をみてみましょう!

このように、かなりの好評でした!

モー娘。ファンの中に「まゆまゆ推し」が作られたほど反響があったようですよ。

いつかまた、モー娘。メンバーのまゆまゆが見られるといいですね!

また、今回のライブでは松岡茉優さんのダンスや歌声以外にもある部分が注目を集めました。

それはズバリ松岡茉優さんの「腹筋」です!

松岡茉優の腹筋が凄い!

松岡茉優さんはライブパフォーマンスの際にお腹の見える衣装を着ていたのですが、そこから見える腹筋が凄い!とかなり話題となりました。

松岡茉優の腹筋画像

引用:https://img.cinematoday.jp

実はこの腹筋、1ヵ月のトレーニングで作られたものなんだそうです!

ライブの衣装でお腹を出すことを知ってから、「人に見せられるお腹にしなくちゃ!」と体育大学に通うお友達に相談してトレーニングを始めたのだとか。

◆腹筋の鍛え方を詳しく知りたい方はコチラ!◆
⇒クリック 松岡茉優腹筋のトレーニング方法!モーニング娘。加入はなぜ?

短い期間でパフォーマンスだけでなく腹筋まで完璧にしてしまうなんて、松岡茉優さんは本当に努力家な方なのがわかりますよね。

最後に、松岡茉優さんのプロフィールをご紹介します。

松岡茉優のプロフィール

名前:松岡茉優(まつおか まゆ)
生年月日:1995年2月16日
出身地:東京都
血液型:B型
身長:160cm
所属:ヒラタインターナショナル(2018年5月~)

松岡茉優のモーニング娘。推しは誰?ライブ出演の経緯が気になる!まとめ

松岡茉優のモーニング娘。推しは誰?ライブ出演の経緯が気になる!という話題について調べてみましたが、いかがでしたか?
松岡茉優さんのモーニング娘。への愛の大きさと、努力家なところが凄く伝わってきましたよね。
事務所を移籍して心機一転した松岡茉優さん。今後も幅広い分野で活躍をみせてくれることでしょう!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

■関連記事はコチラ■
クリック↓
松岡茉優顔変わった?行列で整形疑惑が浮上!タバコは父の影響か?
松岡茉優がモーニング娘。に加入?ファンも納得のオタクっぷり!
松岡茉優の髪型コウノドリのオーダー方法!インスタ公式はある?
松岡茉優は彼氏と別れた?妹がブサイクでヤバい!
松岡茉優のタバコはおぎやはぎと父の影響?銘柄が知りたい!

スポンサーリンク