吉田輝星ドラフト予想は?調子乗り過ぎでツイッターや彼女も話題!

吉田輝星ドラフト予想は?調子乗り過ぎでツイッターや彼女も話題!と話題になっています。
第100回夏の高校野球で準優勝ながら、話題をさらっていった「金足農業高校」。また金足農業高校のピッチャーとして注目を集めることとなった吉田輝星さん。今回は吉田輝星ドラフト予想は?調子乗り過ぎでツイッターや彼女も話題!という話題について調べてみました。最後まで是非ご覧下さい。

スポンサーリンク

 

吉田輝星の経歴

吉田輝星さんは2001年1月12日生まれ、2018年現在17歳です。現在吉田輝星さんは高校3年生です。
出身は秋田県潟上市です。

吉田輝星さんは潟上市立天王小学校の3年生の時に、天王ヴィクトリーズへ入り野球を始めています。

https://twitter.com/d72mkMJwsM4NRho/status/1050624031223767040

その後、潟上市立天王中学校へ入学すると吉田輝星さんは軟式野球部へ入部します。
中学3年生の時の夏には、軟式野球部は県大会でベスト4となります。
吉田輝星さんはプレーを認められ、潟上市の中学選抜へ選ばれる選手となります。

その後吉田輝星さんは、地元の金足農業高校へ進学し1年生の夏にはベンチ入りを果たしています。
そしてその後秋には、新しくなったチームのエースピッチャーとしてチームを引っ張ることとなります。

吉田輝星さんが2年生の夏、惜しくも金足農業高校は県大会の決勝で敗退します。その時、の吉田輝星さんが投げるボールの速さは何と「144km/h」

そして3年生の春に行われた高校野球では、吉田輝星さんは何と全試合登板は果たし、金足農業高校を優勝へと導きました。
この優勝は同校にとっては19年ぶり、そして2度目の優勝でした。

また夏に行われた高校野球には、吉田輝星さんは地区予選の決勝で4安打完封を果たし、夏の甲子園への切符を勝ち取っています。

夏の甲子園での吉田輝星さんの活躍は目まぐるしいものでした。
記憶に残っている方も多いのではないでしょうか?

始めての出場となった夏の甲子園で吉田輝星さんは1回戦で14奪三振、2回戦で13奪三振、3回戦で14奪三振、4回戦で10奪三振を記録という信じられない記録を叩き出しました。
素晴らしいピッチングに、あっという間に注目の選手となります。

https://twitter.com/_ryota___1211/status/1049931079686086657

吉田輝星さんが夏の甲子園で達成した2桁奪三振は大会記録となっています。
この記録は現在楽天イーグルスで活躍されている松井裕樹さん含む、6名しか達成していない素晴らしい記録となっています。

吉田輝星さん率いる金足農業高校は、決勝まで進出しました。
対戦相手は大阪の強豪校である大阪桐蔭高校と対戦となります。

決勝戦まで吉田輝星さんは1人で、投げ続けたこともあり疲労がピークに達してしまいます。その結果中盤には 流れを崩してしまい大阪桐蔭高校へ大量失点を許す結果になります。

残念ながら金足農業高校は準決勝という結果に終わることとなりましたが、公立の高校が決勝戦まで進出したということで、一気に吉田輝星さんそして、金足農業高校は注目を集める存在となりました。

スポーツ新聞のツイッターではこんな投稿まで見られることとなりました。

夏の甲子園での活躍で一躍注目の存在となった吉田輝星さん。
今後プロとして活躍されると期待されています。

続いては吉田輝星さんの金足農業での成績は?という話題について調べてみました。

スポンサーリンク

 

 

吉田輝星の金足農業での成績は?

吉田輝星さんがピッチャーとして活躍した夏の甲子園での金足農業高校の成績はどのようなものだったのでしょうか?

吉田輝星さんが登板した試合は6試合のみとなっていますが、何と50投球回、防御率3.78、62奪三振、14四死球という成績を収めています。
残念ながら、決勝戦で大阪桐蔭高校に対して11失点を許すこととなったため、防御率が上がる結果になっています。

しかし奪三振率は11.16という驚異的な記録です。また四死球率は2.52となっています。
吉田輝星さんの投げる球は比較的に安定しており、四球を投げて崩れてしまう確率は低くなっています。

また地区予選で見せた成績は、吉田輝星さんは5試合に登板し43投球回、防御率1.05、57奪三振、16四死球という記録になっています。

地区予選では防御率が1点代という安定した記録を残りており、その他にも奪三振率が11.93という数字を残していることから、吉田輝星さんは奪三振を得意とする投手であることも見て取れます。

続いては吉田輝星さんの金足農業での特徴は?

スポンサーリンク

 

吉田輝星、金足農業での特徴は?

吉田輝星さんはどんな投手なのでしょうか?

夏の甲子園での吉田輝星さんの投球の様子です。

吉田輝星さんは常時140km/h前後のスピードのある球を投げています。吉田輝星さんがこれまでに出した最速の球速は何と150km/h!
吉田輝星さんが得意とする三振を取る時に投げ出される球のスピードは145km/h。

試合の状況に応じて臨機応変にスピードをコントロールすることができます。
そして投げ出される球にはシュート回転がかかっておらず、浮くような球なので、打者が手を出しやすい高めのボールを投げ出しています。

吉田輝星さんが投げるストレートは、吉田輝星さんが得意とする奪三振へとつながるものとなっています。
ただ、変化球においては吉田輝星さんは得意とするものがないように伺える部分が、これからの課題と考えられます。

高校生の時点でこれだけのコントロール能力と、センスの良さで吉田輝星さんは金足農業高校を夏の甲子園では準決勝まで引っ張ることができたのではないでしょうか?

続いては吉田輝星さんが「プロ入り」宣言!という話題について調べてみました。

吉田輝星が「プロ入り」宣言!

吉田輝星さんが10月10日に金足農業高校で会見を開き、プロ志望であることを表明しました。

https://twitter.com/hanshin94256/status/1049922303725891584

甲子園終了後に好きな球団を問われた際、「巨人が好き。行きたいです」と発言。この日もそれを聞かれたが、「プロの世界に入れるのであれば、チームは関係なく、どの球団に行っても努力していきたい」と12球団OKの姿勢を示した。

当初は北東北大学リーグの八戸学院大(青森)に進学予定だったが、夏の甲子園の活躍などで心境が変化。国体終了後の今月4日、大学側に断りを入れたという。

引用:https://news.nifty.com

吉田輝星さんは高校卒業後の動向に注目されていました。

金足農業高校卒業後は八戸学院大への進学すると考えられていた吉田輝星さんでしたが、夏の甲子園へ出場したことで心境の変化をもたらし、卒業後はプロで活躍するという気持ちへと変化したと語っています。
会見ではプロの球団に入団できるのであればチームは関係なく、12球団どのチームへ行っても努力したいと語った吉田輝星さん。

10月25日に行われるドラフト会議での動向に注目が集まります。

続いては吉田輝星さんはドラフトでどうなる?予測は?という話題について調べてみました。

吉田輝星はドラフトでどうなる?予測は?

吉田輝星さんが「プロ入り」宣言をしたことで、これからの各球団のスカウト合戦に注目が集まります。

吉田輝星さんは今年のドラフト会議では1位指名されることが有力視されています。
ただ吉田輝星さんはまだ高校生ということで、プロ入りしてすぐに登板するという即戦力としての位置づけではなく、人気や話題性を重視する形での指名になるのは?と予想されています。

吉田輝星さんが10月10日に行った「プロ入り」宣言の会見の直前には9球団くらいから調査書を届ける旨の連絡が入っていたということで、まだまだどの球団が吉田輝星さんを獲得するのか予想できない状況となっています。

しかし会見で吉田輝星さんは会見で「巨人」が好きだと発言したことで、巨人の動向に注目が集まっています。
元々吉田輝星さんを1位指名するという話になっていたものの、高橋由伸監督が今季限りで監督を辞任するという話になったため、これまでの話が不透明になったとされています。

ドラフト会議で吉田輝星さんがどの球団へ入団することとなるか、今後の動向にも注目です。

続いては吉田輝星さんが調子乗りすぎと言われたわけは?という噂について調べてみました。

吉田輝星が調子乗り過ぎと言われたわけは?

吉田輝星さんは夏の甲子園でとても活躍されましたが、甲子園での姿を見た一部の方がネット上で「調子に乗り過ぎ!」という厳しい声を上げることとなりました。
その理由は一体何だったのでしょうか?

調べてみたところ、吉田輝星さんが行っていた行動にいくつか原因があることが分かりました。

吉田輝星の侍ポーズが禁止された!

吉田輝星さんは投球のルーティンの中に「侍ポーズ」という所作を行っていました。

少し前にブームになったラグビーの五郎丸選手の「五郎丸ポーズ」のようなものです。

吉田輝星さんが行っていた「侍ポーズ」は侍が行う居合抜きに似た所作を試合中に何度も行っていました。
またその姿は甲子園でも注目されることとなります。

しかしこの「侍ポーズ」に対して高校野球連盟からストップの声がかかってしまいます。

■吉田輝星の侍ポーズはなぜ禁止?理由は時間短縮か?

どうやら、侍ポーズは時間を短縮して選手の負担を減らすという理由で禁止になったようです。
しかし、そんなに長い侍ポーズじゃなかろうに。高野連はどこまで禁止したら気がすむのか。

引用:https://news.nifty.com

禁止の理由については「時間を短縮して選手の負担を減らす」という理由から禁止になったと言われていますが、その他にも「高校球児らしいものではない」「関係ないポーズはふさわしくない」からではないか?と言われていました。

また「侍ポーズ」を禁止された吉田輝星さん以外にも、ガッツポーズをしたことで注意を受けた創志学園の西純矢投手もいます。
高校野球連盟、なかなか厳しいですよね。

しかし吉田輝星さんは審判や、周囲の目を盗んではこっそり「侍ポーズ」をやっていましたね。

このこっそり「侍ポーズ」を行った吉田輝星さんの行為に対して「調子に乗ってる!」という声が上がる結果になってしまいました。

吉田輝星が「巨人」へ行きたい発言

吉田輝星さんが「調子に乗っている」と言われてしまったのは、こんな理由もありました。

吉田輝星さんは夏の甲子園での活躍から一躍メディアからの取材を受けることとなりましたが、その中で「好きな球団は?」という質問に対して「巨人が好きです」と発言しています。
この発言には、地元で応援していた方からは「落胆」の声が上がることとなります。

また「巨人が好き」「巨人へ行きたい」と発言したことで、一部の方からは巨人を逆指名するなんて調子に乗っていると捉えた方もいたことで、結果的に吉田輝星さんが「調子に乗っている」と言われてしまう結果になりました。

本人もそこまで悪気があって発言したとは考えにくいものですが、注目を集めることで結果的にアンチ的な意見も増えることとなってしまいました。

続いては吉田輝星さんのツイッターとは?という話題について調べてみました。

吉田輝星のツイッターとは?

吉田輝星さんのツイッターが削除されたと話題になりました。

吉田輝星さんがツイッターを開設したのは8月22日のこと。
最初に投稿された内容というのが「甲子園最高の応援でした! 高校野球ありがとう!東北に優勝旗持ってこれなくてすいませんでした!ずっとこの9人で戦えて幸せだった!最高の3年間でした!応援ありがとうございました!」
という内容で投稿されました。

このアカウントが偽物では?と噂されましたが、学校側への取材で本物のアカウントと判明するとなんとフォロワーは一気に8万人以上に達する事態となります。

しかし同じく22日の午後8時頃にはアカウント名が「あ」という名前へ変更されたのち、すぐさま削除されてしまいました。
その後、ツイッターには吉田輝星さんと思われる偽アカが次々と…
その後、吉田輝星さんのアカウントが削除されたことが分かると、ネット上にはこの行動への賛同の声が上がることとなりました。

また現在も吉田輝星さんの名前でのツイッターアカウントがたくさん存在していますが、全て偽物であることがわかっています。
現在吉田輝星さんはツイッターを開設されていませんので、ご注意下さい。

続いては吉田輝星さんには彼女がいるの?という話題について調べてみました。

吉田輝星には彼女がいるの?

吉田輝星さんはそのルックスの良さから、人気を集めていますが、現在彼女はいらっしゃるのでしょうか?

調べてみたところ、彼女の情報については出てきませんでした。
浮いた話が全く出てこない吉田輝星さん。

ネット上では吉田輝星さんの彼女について調べている方が多く多くの憶測が飛び交っています。

https://twitter.com/mZSLUAtv5sytNHk/status/1047784371447463936

今度プロとして活躍が期待される吉田輝星さん。
もしかしたら今後は浮いた話が出てくるのかもしれませんね。

最後に吉田輝星さんのプロフィールをご紹介します。

吉田輝星のプロフィール

氏名:吉田輝星 (よしだこうせい)

生年月日:2001年1月12日(17歳)

出身:秋田県潟上市

身長:176cm

体重:81kg

投打:右投右打

ポジション:投手

高校:金足農業高校

吉田輝星ドラフト予想は?調子乗り過ぎでツイッターや彼女も話題!まとめ

吉田輝星ドラフト予想は?調子乗り過ぎでツイッターや彼女も話題!という話題について調べてみましたがいかがでしたか?
プロ入り宣言をしたことでドラフト会議での動向に注目が集まる吉田輝星さん。プロとしてどんな姿を見せてくれるのかこれから楽しみですね!今後の活躍からも目が離せられません。応援していきましょう。
最後までご覧頂きましてありがとうございました。

■コチラの記事も読まれています■
クリック↓
吉田輝星はイケメンすぎでハーフ?母親の画像や職業も徹底調査!
吉田輝星が巨人ファンでがっかり?ドラフトは楽天巨人指名が確実か!
大阪桐蔭藤原恭大wiki風プロフィールは?彼女やイケメン画像を調査!
西谷監督(大阪桐蔭)ベビースターサーバーが太りすぎの原因?年収も気になる!
金足吉田はマウスピース使用?出身中学やプロフィールも気になる!

 

スポンサーリンク