原口元気の高校時代がヤバい!素行不良はもう大丈夫?

原口元気の高校時代がヤバい!素行不良はもう大丈夫?と噂になっています。 ワールドカップでの活躍でさらに注目を集める原口元気さん。 今回は原口元気の高校時代がヤバい!素行不良はもう大丈夫?という話題について調べてみました。

スポンサーリンク

 

原口元気の経歴

原口元気さんは埼玉県熊谷市生まれで、3人兄弟の次男として1991年5月9日に誕生しました。
原口元気さんは小学生時代から江南南サッカー少年団に所属し、主力選手として活躍していました。
原口元気さんは熊谷市立別府小学校から熊谷市立別府中学校に通っていました。

中学進学と共に原口元気さんは浦和レッズのジュニアユースへ所属し、その後飛び級でユースへ昇格しています。
高校は埼玉県の西武台高校へ進学しています。その後ウィザス高校へ転校し卒業されています。

原口元気さんはその後浦和レッズに2009年1月30日と契約しプロとしてのキャリアをスタートさせました。
その後の2014年5月にはドイツ・ブンデスリーガのヘルタ・ベルリンへ原口元気さんは2014年6月からの4年間の契約期間で完全移籍しました。
2018年1月にはフォルトゥナ・デュッセルドルフへのレンタル移籍し、契約した翌日から早速途中出場を果たしています。

また同年の2018年6月12日には3年契約でハノーファー96へ完全移籍を果たしています。

原口元気さんは日本代表としては2011年10月7日に行われたキリン・チャレンジカップのベトナム戦でA代表デビューを果たしました。
約2年の期間を経て、2015年6月に再度日本代表として招集され、原口元気さんは6月11日のイラク戦で日本代表初のゴールを決定しています。

現在開催中のワールドカップでも日本代表として活躍されている原口元気さん。

ワールドカップ最終予選での原口元気のゴール

日本代表として決勝トーナメントへの進出も決まっていますし、これからどんな活躍を見せてくれるのか楽しみですよね!

続いては原口元気さんの高校は?飛び級でユースに昇格していた?という話題について調べてみました。

スポンサーリンク

 

 

原口元気の高校は?飛び級でユースに昇格していた?

原口元気さんの出身高校は西武台高校へ入学しています。その後ウィザス高校へ編入し高校を卒業しています。
現在はウィザス高校は第一学院高校へ名称が変更となっています。

原口元気さんは中学進学と共に浦和レッズのジュニアユースへ所属しています。
その後原口元気さんはなんと飛び級でユースへ昇格しています。その時原口元気さんは15歳でした。

ユースへ飛び級昇格した時の原口元気さん

引用:https://f.image.geki.jp

ユースチームからの昇格を果たした原口元気さんは、昇格1年目からサテライトの試合に出場しており、その後どのチームへ所属するか多くの憶測が飛ぶ中、2008年5月23日付けで、2種登録選手としてトップ登録されています。
2種登録選手とは日本サッカー協会の第2チームへ所属しながら、Jリーグへの公式戦へ出場を認められている選手のことを言います。

同年5月25日に名古屋グランパスエイトとの試合、ナビスコカップで原口元気さんは公式戦デビューを果たしています。

原口元気さんはプレーに自信を持っていたことから「早くトップに上げてくれ!」と周囲に漏らしていたと原口元気さん本人がインタビューで語っていました。
その頃の原口元気さんは自身のプレーにかなりの自信を持っていたことから、プロの選手のプレーを見て自分の方がうまいな。と感じていたことも語っています。

その頃の原口元気さんは自身のことをとても天狗だったとも語っています。

多くの経験を経たからこそ、天狗だったと改めて感じている原口元気さん。
小さい頃からサッカー中心の生活をして、現在は海外のクラブチームで活躍していることから、自身の経験を振り返って「天狗」だったと感じたのかもしれませんね。

ただ、それだけの強いメンタルを持っていないと、代表として活躍できないですよね。

続いては原口元気さんの子供時代はやんちゃだった?という噂について調べてみました。

スポンサーリンク

 

原口元気の子供時代はやんちゃだった?

原口元気さんは子供の頃やんちゃだったと噂されています。一体どんな子供時代を過ごしていたのでしょうか?

 

原口元気さんの母である玲子さんが以前受けたインタビューでこのように語っていました。

ジャージ、ストッキング、弁当箱に水筒と次から次まで忘れてくる子で、あるときは一番大事なボールも忘れてくることがあった(苦笑)。

江南南の松本ヨウ佑先生【※編集部注:ヨウは巾へんに昜】は『忘れ物をするヤツの方がサッカーがうまい。それだけプレーに集中してるってことだから』と言っていましたけど。親としては何とかやめさせようと努力はしたんです。

私は規律を守れない息子には厳しくすべきだと考えて、坊主にしたり、『試合に歩いて行け』と言ったり、いろんなことをやってみました。

でも元気は『じゃあ歩いていくよ』と小学校低学年なのに5~6㎞先の試合会場まで歩いていこうとする。そういう負けん気の強さがあった。
それはそれで前向きに捉えていましたね。

学校の通信簿にも『暴れん坊』とか『すぐに手を出す』といったことをよく書かれるんで、お父さんとはどうすべきかよく話し合いました。
お父さんは毎日のように元気に対して怒るんだけど、本人は全然納得してくれなかった。
怒鳴られたり叩かれたりして、口では『ごめんなさい』とは言うんだけど、自分の部屋に戻るときに『クソ』とか言ってるのが聞こえてきて、『心底から反省してないな』と感じることはよくありました。

そこで私までガミガミ言ったら余計に頭に血が上ると思ったので、少し時間が経って落ちついた後に呼んでなだめた後に『ダメなものはダメだよ』『悪いものは悪いんだよ』と諭すようにはしていました。

引用:https://jr-soccer.jp

 

原口元気さんは通信簿に「暴れん坊」や「すぐに手を出す」と書かれてしまったり、忘れ物が多かったりとサッカー以外では、本当にやんちゃだったエピソードが満載ですよね。

原口元気さんのご両親は、かなり頭を悩ませながら子育てしていたことが容易に想像できます。
しかし、短所である部分を長所としてしっかり伸ばしたことで、日本代表として選出されるまでの選手に育った原口元気さん。

やんちゃな部分があったからこそ、現在の姿があると言っても過言ではないでしょうね。

続いては原口元気さんは素行が悪いの?という話題について調べてみました。

原口元気は素行が悪いの?

原口元気さんは子供の頃に通信簿に「暴れん坊」や「すぐに手を出す」と書かれてしまうほどのやんちゃな子供時代を過ごしています。
また原口元気さんの性格は「負けず嫌い」という側面も持っています。それはプロのサッカー選手としては欠かせない素質でもありますよね。
そんな原口元気さんが素行が悪い?と噂になっています。原口元気さんが素行が悪いと噂されたエピソードがありました。

素行が悪いエピソード①練習中にエジミウソン選手と一触即発

原口元気さんがプロ2年目に、練習中に起きた出来事がありました。
エジミウソン選手が原口元気さんに対して故意ではなかったものの、ファールを取ってしまいました。
その際、原口元気さんはエジミウソン選手に激怒し「謝れ!」詰め寄っています。
故意ではないものの、エジミウソン選手も原口元気さんに対してキレてしまい、その後2人はつかみ合いの喧嘩にまで発展しました。
チームメイトが仲裁に入ったことで、なんとかその場は収まったものの、これはなかなか強烈なエピソードですよね。

素行が悪いエピソード②途中交代に納得できず監督に詰め寄った

2012年に行われた浦和レッズ対柏レイソル戦での出来事です。原口元気さんはスタメン出場を果たしています。
その後原口元気さんは前半27分で途中交代となりました。納得のいかない原口元気さんはなんと監督に抗議しようと詰め寄ることになります。
チームメイトが制止したことで何とか大事にはなりませんでした。しかし原口元気さんはベンチに戻った後納得がいかずにそのまま試合後にサポーターへ挨拶をせずに帰宅してしまいました。
このエピソードもとっても印象的なエピソードですよね…

素行が悪いエピソード③途中交代!再び監督に詰め寄る

浦和レッズでの紅白の練習試合での出来事です。スタメン出場を果たしていた原口元気さんですが、マルシオ・リシャルデス選手と途中交代を指示されました。

途中交代への指示に納得にいかない原口元気さんは、何と監督に向かって一目散!チームメイトが危険を察知し制止しようとしたものの、原口元気さんはそのままピッチの外へ出て行くまでに発展しています。

怒りの収まらない原口元気さんは、ピッチの外にあったクーラーボックスを蹴り上げる事態に…
その様子を見ていたチームメイトの柏木陽介さんが原口元気さんに駆け寄り「いい加減にしろ」と注意しました。すると原口元気さんは激昂することになってしまいました。
その後、チームメイトが何とか仲裁に入りその場は収まっています。

原口元気さんは子供の頃から「暴れん坊」と書かれてしまう少年時代を過ごしていましたが、大人になってもその側面は変わっていなかったのかもしれませんね。
しかし、原口元気さんが素行が悪いと噂されるエピソードは全て、サッカー関連の出来事です。
サッカーに集中するあまり、調和するということよりもプレーが出来ないことに腹が立ったからこそ、起こしてしまった出来事なのかもしれません。

現在の原口元気さんは、そういった側面は影を潜めており、日本代表としてチームで勝つという目標を持っています。

日本代表に向けての原口元気さんのツイッター

続いては原口元気さんの性格は?という話題について調べてみました。

原口元気の性格は?

原口元気さんは素行が悪いなどど言われるエピソードもいくつかありますが、どんな性格なのでしょうか?
原口元気さんが受けたインタビューでプレースタイルに関してこんなことを語っていました。

幼少の頃から、そのようなプレースタイルだったのですか。
「そうですね。幼稚園の頃からボールを持ってドリブルして、『誰にも負けねえ』って思っていました。
ボールを持ったら相手を抜ける。それは最近まで揺るぎない自信として僕の中にありました」

引用:http://news.livedoor.com

「誰にも負けねえ」と思ってサッカーと向き合ってきた原口元気さん。
しかし海外クラブチームでは強烈な洗礼を受けました。

原口元気さんがしたいプレーと、監督から指示されるプレーのギャップや、他の自分より実力のある選手が起用されずに原口元気さんが起用されることに「何で?」といろいろと思うところがあったり、今までのプレーの仕方では通用しないと落ち込んだ原口元気さん。どんどん自信を失くしていったのです。

しかし海外生活で経験したことで時を重ねて原口元気さんは「生意気さ」を失くしていったと自身が語っています。
そんな原口元気さんに対して周囲は「丸くなった」と言うことが多くなったそうです。

ヘルタ・ベルリンでの原口元気さん

引用:http://blog-imgs-82.fc2.com

しかし普段の生活では丸くなった原口元気さんですが、サッカーに関してはもう少し尖った部分はないといけないとも語っています。

それまでは原口元気さんが1番だという環境の中でサッカーすることが多かったことから、海外でプレーすることで今までとは全く環境が変わったことで、原口元気さんは自分の事を客観的に見られるようになり、自身の成長につながったのかもしれませんね。

続いては原口元気さんは結婚している?という話題について調べてみました。

原口元気は結婚している?

原口元気さんは2015年に、タレントとして活動していた香屋ルリコさんと約3年半の交際を経て結婚しています。

原口元気さん結婚報告のインスタ

ここで香屋ルリコさんのプロフィールをご紹介します。

香屋ルリコさんのインスタから原口元気さんとのツーショット

氏名:香屋ルリコ (現在の氏名は原口ルリコ)

出身地:京都府

生年月日:1986年9月17日 2018年6月現在(31歳)

血液型:O型

最終学歴:立教大学社会学部卒業

現在開催中のワールドカップを香屋ルリコさんは原口元気さんの観戦のためにロシアで応援しています。
原口元気さんの活躍を応援するのも気が気でないでしょうね。
ただ信じて応援していることや尊敬の念を持って応援していることもブログで報告されています。

香屋ルリコさんは原口元気さんを支える為にフードアスリートマイスターの資格も取得し原口元気さんを内助の功で支えています。
海外生活だと日本とは食事内容も独り身だと偏ってしまいますし、香屋ルリコさんはなくてはならない存在ですよね!

続いては原口元気さんのプロフィールをご紹介します。

原口元気のプロフィール

氏名:原口元気

生年月日:1991年5月9日 2018年6月現在(27歳)

出身地:埼玉県熊谷市

身長:179㎝

体重:68㎏

利き足:右足

所属チーム:ハノーファー96

原口元気の高校時代がヤバい!素行不良はもう大丈夫?まとめ

原口元気の高校時代がヤバい!素行不良はもう大丈夫?という話題について調べてみましたがいかがでしたか?
ワールドカップで決勝トーナメントへ進出を決めた原口元気さん含む日本代表。
これからどんな試合展開が待っているか、楽しみですよね!応援していきましょう!
最後までご覧頂きましてありがとうございました。

■コチラの記事も読まれています■
クリック↓
長谷部誠と佐藤ありさはでき婚?年俸推移2018年最新版も調査!
華原朋美フライデー不倫?飯田産業会長との密会詳細!
川島永嗣嫁のインスタ画像!元ホステスで超絶美人って本当?
乾貴士の年俸推移は?嫁ななの画像と離婚の噂が気になる!
大迫半端ない発言の中西の現在は?アメトーク出演の噂を調査!
武藤嘉紀の嫁や子供画像は?筋肉がカッコよすぎてヤバい!
香川真司の年俸がヤバイ?推移と2018年最新版が知りたい!
柴崎岳結婚は無理と言われていた?大倉忠義にそっくりなのか検証!

スポンサーリンク