友井誓約書は誰が流出?全文や文春インタビュー内容が気になる!

友井誓約書は誰が流出?全文や文春インタビュー内容が気になる!と話題なっています。
ジャニーズ出身の俳優であると共に、歌謡コーラスグループのメンバーでもある友井雄亮さん。キレのあるダンスと爽やかな笑顔でファンを魅了し、紅白歌合戦への出場も果たした矢先、女性に対する暴力など多くのスキャンダルが明るみに出てしまいました。
今回は、友井誓約書は誰が流出?全文や文春インタビュー内容が気になる!の話題について調べてみました。是非最後までご覧ください!

スポンサーリンク

友井雄亮のプロフィールと経歴

友井雄亮さんプロフィール

友井雄亮

引用:https://ameblo.jp

名前:友井雄亮(ともいゆうすけ)
本名:牧山雄亮(まきやまゆうすけ)
生年月日:1980年4月2日(2019年1月現在38歳)
出身地:大阪府
身長:178㎝
職業:俳優
活動期間:1994年~2006年、2007年~2019年
所属事務所:G-STAR.PRO(最終所属)

母親がジャニーズ事務所に履歴書を送った事がきっかけで芸能界入り。1994年8月ジャニーズ事務所に入所します。
500人程いる中で友井雄亮さんともう1人のみがダンスなどの審査に合格し、いきなり光GENJIの解散コンサートに抜擢されデビュー!

その後、関西ジャニーズJr.としてステージに立ち、ジャニー喜多川氏が設立したシアター1200という劇場のミュージカルにも出演する様になります。
嵐の大野智さんや、関ジャニ∞の村上信五さんらとも共に活動していました。

しかし、「今の成功は事務所の力じゃないか」「本当にやりたい事は何なのか」といった芸能活動への葛藤から1998年、18歳の時にジャニーズ事務所を退所しました。

ジャニーズ時代は本名牧山雄亮名義で活動していましたが、退所後2000年からは、友井雄亮名義で俳優活動を開始します。

2001年には「仮面ライダーアギト」に出演。

2006年3月に芸能界の引退を表明しましたが、2007年より再開。NHK連続テレビ小説「ちりとてちん」にも出演する他、歌謡コーラスグループのメンバーとして活動。

歌謡コーラスグループ「純烈」の振り付け担当として、スーパー銭湯などで地道な営業活動を約10年に渡って継続し、徐々に知名度、人気を伸ばしていき、2018年大晦日、グループの念願だった「紅白歌合戦」への出場を果たします!

長い下積み時代を経て、やっと花開いた矢先、衝撃的なニュースが飛び込んできたのです。
この報道により友井雄亮さんは芸能界を引退する事になりました。

続いて、友井雄亮さんが芸能界引退に至った報道について調べてみました。

スポンサーリンク

友井雄亮のDV発覚!?報道内容は?

友井雄亮さんが、2014年から同棲していた女性A子さんに対する暴行、A子さんとの間で交わされた誓約書の内容、A子さんとは別の女性で事実婚状態にあった女性B子さんの貯金3000万円超の使い込み、さらに別の女性C子さんとの浮気などについて、2019年1月10日、週刊誌「週刊文春」が報じました。

さらにはA子さんとの間で交わされた、DVの顛末と謝罪の意を記した誓約書を「週刊文春」が入手したというのです!

報道されている限りでのA子さんとの誓約書の内容は以下の通りです。

私、牧山雄亮はA子さんと結婚を前提に同棲生活をしている間に過激な暴力を振るい、頭、手首、太ももに大怪我を負わせてしまいました。(中略)度重なる浮気をし、あげく暴言を吐き(中略)ご両親と結婚するまでは子供を作らないと約束もしたのに、A子さんを妊娠させ、流産させてしまい、その傷ついた体と心に輪をかけるように「逆によかったやん」といたわる事もせず、ひどい言葉で深く傷つけてしまいました。

この誓約書は、2016年5月に作成されたもので、友井雄亮さんの署名と指印が押されています。

誓約書捺印部分

引用:https://bunshun.jp

誓約書はA子さんの実家に保管されており、A子さん自身がリークしたのではないかと言われています。

続いて、誓約書の流出元について調べてみました。

スポンサーリンク

友井雄亮の誓約書は誰が流出させたのか?

友井雄亮さんとA子さんの両親との間で、2人が別れる時に交わされた誓約書。
誓約書は2部存在し、1部はA子さんの実家に、もう1部は友井雄亮さんが持っていた様です。

まさか友井雄亮さん自らが誓約書を流出させるわけもなく、よってA子さんが流出させたと言われてしまっている様ですね。

しかし、2019年1月14日に、ある番組にA子さんが音声出演し真相について告白したのです。A子さんは「自分が流出させたのではない」と涙ながらに告白していました。

この内容を見る限り、A子さんは流出させたとは考えにくいですよね。
となると、この誓約書を流出させたのは一体誰なのでしょうか。

A子さん側が所有する誓約書の流出ではないとなると、流出したのは友井雄亮さんが所有していたものになります。

可能性として考えられるのは、今回の報道で出てきた友井雄亮さんと関係にあった女性B子さんC子さん
この2人が誓約書の存在を知っていたのならば、友井雄亮さんの自宅から持ち出した、あるいはコピーをとっていたという事も可能性としてはあるかと思います。

この2人も友井雄亮さんに酷い仕打ちをされていますからね。復讐心からリークしたのかもしれません。

B子さんは、A子さん同時期に交際していた40代でお子さんもいる女性

B子さんは、「紅白に出場するまでは結婚はない」という友井雄亮さんを待っていたのだそう。そんな事実婚状態だった女性に対して、自分との結婚をエサにB子さんの貯金3000万円を使い込みました。事実婚状態だと、貯金を使い込んだとしても損害賠償されにくいのだとか。まるで結婚詐欺ですね。

3000万円の内、1700万円を競馬につぎ込み、全てを使い込んみ、紅白歌合戦出場が決定した2018年8月、友井雄亮さんはB子さんとの関係を清算しました。

B子さんは3人で住むための一軒家を建てている途中でした。B子さんの子供は、友井雄亮さんを「パパ」と呼ぶ程慕っていました。

友井雄亮さんとの結婚を待っていたのにも関わらず、別れを切り出されたB子さん。お金を使い果たされ、途方に暮れたのではないでしょうか。

2018年に関係があったとされるC子さんは既婚女性。友井雄亮さんとの関係を否定している様ですが、友井雄亮さんのカーナビにはC子さんと友井雄亮さんが会っていた事が分かる証拠が残っていたとか。

これまでの情報を鑑みると、B子さんがリークしたのが濃厚かなと思います。しかし、友井雄亮さんと関係にあった女性、被害に遭った女性は必ずしもこの3人だけとは限りません。
この3人を含む友井雄亮さんに恨みを持つ女性の誰かが、誓約書を流出させたのかもしれませんね。されても仕方のない仕打ちをこれまでしてきたのですから。

ですが、段々と傷も癒えてきてそっとしておいてほしかったA子さんとしては、今回の流出は何よりも避けたかった事でしょうね。それはB子さんC子さんにも言える事で、もしかしたらこの3人は流出に全く関与しておらず、ただ友井雄亮さんを陥れる為に、ただお金を得る為に、第3者がリークしたという可能性もあります。
これが1番嫌ですね。

これだけ凄惨な仕打ちをしてきた友井雄亮さん、少しは謙虚になれば良かったものの、直撃インタビューでの態度も話題になりました。

続いて、友井雄亮さんのインタビューの様子についてしし調べてみました。

友井雄亮の直撃インタビューがヤバイ!?

友井雄亮さんの今回の記事が出る前の2019年1月6日、「週刊文春」は友井雄亮さんに直撃インタビューを慣行。

A子さんとの交際についての質問には「まあ、昔ですけどね」
誓約書にサインした事についての質問には「ないです」
DVの事についての質問には「ないです、何の証拠があるんですか」
と答えていました。

ヤバいのは、DV疑惑のインタビューの内容だけではなく、その時の友井雄亮さんの態度。

持っていたキャリーバッグの持ち手部分に肘を置きややキレ気味の口調で記者に答えます。

誓約書を見せられ、ここまで掴んでいるのかと焦った様子の友井雄亮さんでしたが、記者側が誓約書を見せてきたのは散々DVを否定した後でしたから、誓約書が出てきても否定せざるを得なかったのでしょうね。

事の運びが上手な記者でした。

本当にしらを切れるとでも思っていたのでしょうかね。DVの疑いがかけられている状況で、すこぶる横柄な態度で嘘をつく。人としての品位を疑うし、よくそれだけの事をして、平気な顔してファンの前に出れていたなと思ってしまいますね。

また、大阪に住んでいる友井雄亮さんのお母様も直撃されていました。
「A子さんに怪我をさせた事は申し訳ない。平謝りせなあかんと思う。契約書の存在は聞いている」と話していました。

誓約書の事知っていたんですね。
お母様も残念だったでしょうね。

直撃インタビューでは否定していたものの、様々な証拠が報道されてしまった為、友井雄亮さんは謝罪文を公開しました。

では、続いてその内容と会見について調べてみました。

友井雄亮の謝罪内容とは?

友井雄亮さんは今回の報道を受けて、謝罪文を公開しました。
内容は以下の通りです。

この度の記事に関しまして
この度の週刊誌の記事により、日頃純烈を応援してくださっているファンの皆様及び関係者の皆様に多大なるご迷惑をおかけしました事を深くお詫び申し上げます。記事の内容につきましては、すでに解決にはなっておりますが、自分の気持ちとしては今でも相手の方々には大変申し訳ないと思っておりますし、心から反省しております。
今後は、自らの人生を真摯に見つめ直し、二度と同じような事態を起こさないように致します。

そして2019年1月11日、謝罪会見を開きます。

きちんと顔を出して説明、謝罪する事がけじめと考えたのでしょう。やった事は許される事ではなく非道な内容でしたが、報道後早々に全てを自身の口から説明し謝罪した事は評価出来る事かもしれませんね。

友井雄亮さんの会見後、友井雄亮さんが所属していた純烈メンバー4人も会見を行いました。

続いて、純烈メンバーの会見内容について調べてみました。

友井雄亮の報道に純烈メンバーの反応は?

友井雄亮さんが所属していた「純烈」は、2007年に結成。
グループ名には「純粋であり、かつ強く正しく、節操や分別がある」という意味が込められています。

メンバー5人のうち友井雄亮さん含む4人が俳優出身。歌う事は初心者だった為、ボイストレーニングに3年を費やします。

そして2018年大晦日、念願の紅白歌合戦出場を果たし、その数時間後にはスーパー銭湯でのライブを行うなどファンを大事に精力的に活動していた純烈メンバー。

ここで驕らずますます頑張っていこうという時に、2019年年明け早々にメンバーに飛び込んできたのは、仲間の愚行に引退。どれだけショックでどれだけの怒りと悲しみを抱いたのかは計り知れません。

純烈メンバー4人は、2019年1月15日に会見を開きました。

「メンバーが集まり事実関係を確認した所、全て記事通りであるという事で、引退するしかないという結論に至りました。」とリーダーの酒井一圭さんが説明し、揃って深々とお辞儀をしました。

純烈の解散については、「応援してくれているファンを思うと、ここから4人一致団結して頑張らないといけない」と否定。
会見は、今回の騒動を受けて友井雄亮さんにかけた言葉や、純烈のこれからの活動についての質問が続きました。

その中で1番印象に残った言葉は、酒井一圭さんの言葉でした。
今後の友井雄亮さんとの付き合いについて、「また会いたい気持ちはゼロでないですが、僕の中であいつは死にました。なので会う事はないと思います」

突き放しているような言葉ですが、悲しみに溢れている言葉に思えてなりません。

純烈結成前から友井雄亮さんにはDVの噂がありました。酒井一圭さんが純烈メンバーに友井雄亮さんを加える際、この噂について本人に聞いたそうです。
すると友井雄亮さんは「そんなことあるわけないじゃん」と否定。酒井一圭さんはその言葉を信じてここまで頑張ってきました。

酒井一圭さんだけではありません。メンバー全員が友井雄亮さんの言動に裏切られたのです。一生懸命頑張る姿を応援してきたファンの皆様も同じです。
これだけの方々を裏切って悲しませて、友井雄亮さんは今何を想うのでしょうね。

この会見後、純烈のブログにはこんな記事が投稿されました。

心から応援したいと思えますね!

以前からDVの噂があったと先述しましたが、それは元奥様に対しての事でした。

続いて、友井雄亮さんの離婚理由や元奥様について調べてみました。

友井雄亮の離婚理由もDVだった?

友井雄亮さんは、2006年1月に女優の勝村美香さんと結婚しました。
「未来戦隊タイムレンジャー」のタイムピンク役を演じていた女優です。

同年8月には第一子である女の子が誕生しており、勝村美香さんは育児に専念する為に所属事務所を退社。2008年10月より事務所を変え芸能活動を再開するも、2014年には退社し事実上の芸能界引退となりました。

2人の結婚生活は長くは続かず、2008年に離婚

■コチラの記事も読まれています■
クリック↓
勝村美香は白石麻衣似の美女!娘画像やインスタはある?
勝村美香は再婚していた!ブログで離婚原因について触れていた?

当時の勝村美香さんのブログには衝撃的な内容が書かれていました。

離婚したのは事実です。色々と報道されていますが、離婚の理由は生活のすれ違いだけではありません。私と娘にとって、夫婦としても、家族としても、彼とは生活していけないほどの理由がありました。

これは友井雄亮さんからDVを受けていた可能性大ですよね。

現在は再婚され、新たな家族で新たな生活をしています。

中には、誓約書をリークしたのは勝村美香さんではないかという指摘もありましたが、養育費を友井雄亮さんから受け取ってはいても会う事はしていないはず。誓約書が交わされたのは離婚から8年後の事なので、勝村美香さんが手に入る事自体難しいと思われます。

万が一入手したとして、お金欲しさにという可能性も無きにしもあらずですが、子供にも再婚相手にも迷惑がかかる事は想定出来ますし、今更過去を蒸し返されるのも勝村美香さん自身も嫌でしょうし、勝村美香さんがリークしたという可能性は極めて低いと思われます。

誰がリークしたのかどうかという所も気になる所ではありますが、全ての原因を作った友井雄亮さん。多いに反省し、二度を同じ過ちをしないで頂きたいですね。

そもそも週刊文春の報道は、なぜこの時期だったのでしょうか。

https://twitter.com/appletea1110/status/1083173236802646016

純烈メンバー及びファンの皆様、関係者の皆様、そして被害女性及び家族が気の毒で仕方ありません。

最後に改めて友井雄亮さんのプロフィールを紹介します。

友井雄亮のプロフィール

友井雄亮さんプロフィール
名前:友井雄亮(ともいゆうすけ)
本名:牧山雄亮(まきやまゆうすけ)
生年月日:1980年4月2日(2018年12月現在38歳)
出身地:大阪府
身長:178㎝
職業:俳優
活動期間:1994年~2006年、2007年~2019年
所属事務所:G-STAR.PRO(最終所属)

友井誓約書は誰が流出?全文や文春インタビュー内容が気になる!まとめ

友井誓約書は誰が流出?全文や文春インタビュー内容が気になる!の話題について調べてみましたがいかがでしたか。
誓約書が流出した事で多くの人が悲しみ苦しみました。
芸能界を引退した事で終わりではありません。苦しみを与えた方々の気持ちを常に考えながら、全うに生きてほしいと思います。
そして純烈メンバー、これからまた苦しい日々かもしれませんが、どうか負けずに頑張ってほしいです。

最後までご覧いただき有難うございました。

■コチラの記事も読まれています■
クリック↓
友井雄亮 と大野智の関係が胸アツ!彼女や離婚原因は?
純烈メンバー元仮面ライダーは誰?脱退の林田達也の現在に迫る!
後上翔太の彼女や結婚は?実家や出身大学も気になる!
酒井一圭は競馬マニア!太ったのはプロレスのせい?

スポンサーリンク